JAL、「いまさら聞けない」マイルのお得な有効活用方法を紹介

JAL、「いまさら聞けない」マイルのお得な有効活用方法を紹介

日本航空(JAL)は同社ウェブサイトで、いまさら聞けないマイルのお得な有効活用方法を紹介しています。

マイルを特典航空券や様々な特典に交換する場合、数千マイル以上が必要で、JALミニマイル特典でも最低2,000マイルが必要ですが、旅行情報やおトクな特典などを案内するプログラム「JMB旅プラス」に入会すると、JAL eトラベルプラザで購入できるJALのダイナミックパッケージ、国内・海外パッケージツアーの支払いに、1,000マイルから利用することができ、少ないマイルも活用できます。

10,000マイル以上保有している場合は、交換率1.5倍のe JALポイントに交換し、JALホームページでの航空券、ツアー購入代金の一部または全額の支払いでお得なマイル利用も可能です。

また、特典航空券に交換したいけど、空席がなくて予約できない場合などには、航空券と宿泊がセットになったマイルツアーで、貯めたマイルやe JALポイントを代金の一部として利用することもできるほか、JALカード家族プログラムに登録すると、家族でマイルを合算して、マイルを有効活用することができます。

さらに、年会費2,160円のJALカード ツアープレミアムに登録し、対象割引運賃でJALグループ便に搭乗すると、通常のフライトマイルにツアープレミアムボーナスマイルが加算され、合計で区間マイルの100%と、より多くのマイルを獲得することができます。詳しくは、JALホームページを参照ください。

メニューを開く