ブリュッセル航空、特別塗装機のデザインアイディアを募集 8月末まで

ブリュッセル航空、特別塗装機のデザインアイディアを募集 8月末まで

ニュース画像 1枚目:ブリュッセル航空、これまでの特別塗装機
© Brussels Airlines
ブリュッセル航空、これまでの特別塗装機

ブリュッセル航空は2017年8月31日(木)まで、5機目となる特別塗装機のアイディアやデザインを募集するコンテストを実施しています。

ブリュッセル航空はベルギー大使として、同国の有名なキャラクターやイベントを描いた特別塗装機を展開しており、2015年にはベルギーの漫画家の作品「タンタンの冒険」シリーズの「レッド・ラッカムの宝」に出てくるサメの潜水艦を描いたA320「ラッカム」を発表しました。

この1年後には、ベルギーのシュールレアリズム画家ルネ・マグリット氏をテーマにした「マグリット」、ベルギーのサッカー代表チーム「レッドデビルズ」の公式航空機の「トライデント」、そして2017年には、毎年10,000人以上がブリュッセル航空を利用し参加する音楽祭「トゥモローランド」をテーマとした「アマーレ」の計4機を発表しています。

今回は、これらに続く5機目の特別塗装機に描くデザインを一般から募集します。ベルギーを際立出せるアイディアやデザインで、トゥモローランドの創設者や同国のオリンピック金メダリストなどの著名人が最終候補を2組まで絞り、2組のうち採用されるデザインは一般投票で決められます。優勝者はデザイン工程や塗装に立ち会えるほか、初飛行にも搭乗できます。採用された特別塗装機は、2018年3月に公開される予定です。詳しくは、ブリュッセル航空のウェブサイトを参照ください。

この記事に関連するニュース
メニューを開く