成田空港、秋のCSアワードで5名を表彰 利用客への親身な対応など

成田空港、秋のCSアワードで5名を表彰 利用客への親身な対応など

成田空港は2017年11月6日(月)、CS向上につながる対応、サービスに取り組んだ空港スタッフに贈る「CS Award 2017 AUTUMN」の受賞者を発表しました。今回の受賞者は3件5名です。

今回の表彰では、お客様に寄り添い、最善を尽くしたテレコムスクエアの新居あずみさん、千秋麻衣さん、大塚祐子さんなどが選ばれました。新居さんたちは、乗り継ぎ便を逃した子供3人連れの利用者が途方に暮れていたところ、ホテルを探しながら励まし、子どもたちをあやして対応しました。最後は笑顔で退店し、翌朝にはお礼の手紙を受け取っています。不安を抱いていたお客様に寄り添い、3人で協力して対応したサービスが評価されています。

このほか、体調不良でベンチで休息していた外国人客に、クリニックの案内や到着したばかりで日本円がなかったため、ミネラルウォーターを購入して渡した日本空港テクノの小暮勇人さん、耳の不自由な外国人に対し、チェックインから搭乗案内などをサポートしたFMGの菅谷美恵子さんが表彰されています。成田空港では春、夏、秋、冬の年4回、シーズンアワードを開催し、特に優れたサービスをしたスタッフを選出するる年間グランプリも開催しています。

期日: 2017/11/06
メニューを開く