ブリティッシュ・エア、BAマジックで10,000マイル離れたカップルが再会

ブリティッシュ・エア、BAマジックで10,000マイル離れたカップルが再会

ニュース画像 1枚目:BAマジックの一場面
© British Airways
BAマジックの一場面

ブリティッシュ・エアウェイズは2017年11月9日(木)、「BAマジック」を利用し、素敵な再開を遂げたカップルの動画を公開しました。「BAマジック」は逆境などに立ち向かい頑張っている人たちを喜ばせ、手助けするためのサプライズ企画で、今回、リサ・ハリスさんが、その妻、ヘイリー・エンジェルさんにサプライズを贈っています。

二人はオーストラリアで出会い、イギリスに移住し、2015年に結婚しましたが、その1年半後、父親がステージ4のガンに侵され、ヘイリーさんはオーストラリアに急いで戻ることになりました。約1カ月半後、父親が亡くなるのを見届けたヘイリーさんは、その後も筋ジストロフィーを患う母親をサポートするため、オーストラリアに残り、ヘイリーさんとリサさんは離れ離れの状態が続いています。

そこでリサさんが「BAマジック」企画に応募し、ヘイリーさんの上司の協力も得てサプライズが企画されました。会議場に一人残されたヘイリーさんに、巨大スクリーンに映し出されたリサさんから、2週間の休暇とシドニー/ロンドン線のビジネスクラス往復航空券のプレゼントが伝えられたのです。病気を抱える母親も一緒に、という嬉しいサプライズで、リサさんとその母親はその翌日のフライトに搭乗し、ビジネスクラスのサービスで夢のような時間を過ごし、ヒースロー空港でリサさんと感動の再会を果たしています。

メニューを開く