ANAグループ、12月から新「Tastes of JAPAN」展開 第1弾は北海道

ANAグループ、12月から新「Tastes of JAPAN」展開 第1弾は北海道

ニュース画像 1枚目:VELTRAが提供する現地ツアー イメージ
© ANA / VELTRA
VELTRAが提供する現地ツアー イメージ

全日空(ANA)を含むANAグループは、2017年12月から「Tastes of JAPAN by ANA -Explore the regions-」を展開します。ANAグループは2013年9月から2017年11月まで、地域活性化プログラム「Tastes of JAPAN by ANA」に取り組み、全県の魅力ある食材や観光地などを紹介、観光振興や県産品の輸出協力などで連携協定を締結し、各都道府県と連携を深めました。

12月から開始する「Tastes of JAPAN by ANA -Explore the regions-」は、全国を8つの広域エリアに分け展開します。特集期間もこれまでの3カ月から6カ月に変更し、これまで以上に地域に密着し、まだ知られていない魅力や地域の資源を国内外に発信します。

特集では、ANAセールスが企画する国内旅行ツアー、VELTRAが提案する現地の「コト体験」、割安な運賃、地域のイベント情報を特設サイトで展開します。こうしたコンテンツと同時に、伝統的工芸品産業振興協会と連携し、日本が誇る優れた伝統工芸品を紹介し、これらの取組を自社のSNS、国際線の機内誌・機内ビデオプログラムなどを通じて海外の旅客にも紹介、誘客に取り組みます。

この第1弾として、「Tastes of JAPAN by ANA -Explore the regions-」は2017年12月から2018年5月まで、北海道を特集します。特設サイトでは、北海道の観光情報、さっぽろ雪祭り、定山渓の雪灯路などのイベント情報を掲載するほか、ANAダイナミックパッケージ「旅作」、訪日向け運賃「ANA EXPERIENCE JAPAN FARE」の情報、VELTRAが提供する酪農体験やネイチャーツアーなど現地オプショナルツアーの情報も掲載します。

期日: 2017/12/01から
メニューを開く