JMBとAMC、「交換条件の良いポイントサービス」のトップにランクイン

JMBとAMC、「交換条件の良いポイントサービス」のトップにランクイン

モバイルリサーチを展開するネットエイジアは2017年12月5日(火)、11月にインターネットで実施した「日本人のポイント活用に関する調査」の結果を発表しました。楽天スーパーポイント、Tポイント、Pontaポイントなど、様々なポイントサービスがある中、「ポイントの交換条件の満足度」で、JALマイレージバンク(JMB)が1位、ANAマイレージクラブ(AMC)が2位にランクインしています。

両ポイントサービスは、他の共通ポイントサービスの「交換条件の満足度」を上回り、多くの人が特典航空券への交換条件に魅力を感じているとしています。なお、「お得感があるポイントの利用方法」に関して、1位が「買い物で(支払いに)使う」が最も高く69.5%ですが、次いで65.2%が「特典航空券(無料航空券)と交換する」と答えています。

実際に特典航空券と交換した人の割合は全体の11.5%と高くありませんが、特典航空券とポイントとの交換は、実際に交換した経験がある人の満足度が高いと分析しています。詳しくは、ネットエイジアのウェブサイトを参照ください。

この記事に関連するニュース
メニューを開く