オリンピック開催、イギリスの航空会社は定時運航ができるか心配

オリンピック開催、イギリスの航空会社は定時運航ができるか心配

オリンピックの開催となると、航空券の予約がとりにくいといったことが起こります。2012年7月27日から8月12日まで、ロンドンオリンピックが開催されますが、今回のオリンピックでも空の混雑は例外ではないようです。さらにイギリスの主な航空会社が心配しているのはそれだけではなく、ロンドンの主要空港に集中すると見られるプライベートジェット、チャーター機で定期便運航の定時運航が大きく乱れるとの予測からです。

旅行業界誌「Business Traveller(ビジネス・トラベラー)」ではブリティッシュ・エアウェイズ、ヴァージン・アトランティック航空、イージージェット、bmiが政府に対して定期便運航を優先するようにと記した書面を送付しました。現在、イギリスの航空交通管制は「早い者勝ち」。このため、定期便は空の混雑からスケジュールが乱れると、オリンピック期間に定期便を利用して訪れた人たちをはじめ、大きく信頼を損ねるという理由を添えています。

イギリス航空交通管制ではオリンピックの成功に航空交通管制も欠かせないとして、効率的に運用すると発表しています。

メニューを開く