ルフトハンザ・カーゴ、ビジネスコンペティションで優秀2社を決定

ルフトハンザ・カーゴ、ビジネスコンペティションで優秀2社を決定

ルフトハンザ・カーゴは2018年3月8日(木)、同社が実施するビジネスコンペティション「Hessen goes global」において、Frankfurter BrettとNik Huber Guitars Shopが優勝したと発表しました。

これにより、2社は自社の商品の世界展開において、ルフトハンザ・カーゴと提携会社であるパナルピナ、UPSから、1カ月に最大でコンテナ1個分の貨物輸送や、ドア・ツー・ドアの配送、関税手続きなど、1年間に渡るサポートを受けることができます。ルフトハンザ・カーゴは、現在の世界的成功の障害となるのは需要ではなく、物流にあるとコメントしています。

同コンペティションはドイツのヘッセン州に本社を置き、同州で商品を製造していることが応募の条件で、今回も数えきれないほどの会社が応募しています。第一段階で5社に絞り、この日開催されたフランクフルト・カーゴベンションにおいて、最終プレゼンテーションが行われ、2社の他には、動物由来の材料を使用しない石鹸を作るOneSoapやオーガニックのアイスクリームやケーキを作るBizziceなどが最終審査に残っていました。詳しくは、ルフトハンザ・カーゴのウェブサイトを参照ください。

メニューを開く