ANAホールディングスは2018年4月6日(金)、海外在者向けVR旅行体験アプリケーション「BEYOND TOKYO(ビヨンドトウキョウ)」の提供を開始しました。
このアプリケーションは、ANAグループが出資するベンチャー投資・育成会社のWiLとサンフランシスコを拠点とするバーチャル・リアリティクリエーター会社のソープコレクティブとの協創で実現したものです。日本の魅力を世界に届ける伝統工芸ECサイト「WAYO」に続く第2弾の取り組みで、訪日観光への興味を喚起させる目的です。
「BEYOND TOKYO」の提供言語は英語で、海外在住者は、仮想現実の中に再現された東京の街を移動しながら渋谷のスクランブル交差点の雑踏を感じたり、現地の人々がくつろぐ居酒屋を訪れたり、注目の原宿ファッションカルチャーを自宅にいながら体験できます。
詳しくは、ANAのウェブサイトを参照ください。