岩国基地、フレンドシップ・ディは身分証明書で確認 | FlyTeam ニュース

岩国基地、フレンドシップ・ディは身分証明書で確認

山口県のアメリカ海兵隊岩国基地は2012年5月5日(祝)に、恒例のフレンドシップ・ディを開催します。このイベントの特設サイトがオープンしています。

有料観覧席が設けられ、「ぴあ」または「セブンイレブン」で先行発売が始まっています。大人1人2,000円、小学生は1人1,500円、幼稚園以下は無料です。またパンフレットと記念コインつきの特別パッケージもあります。

入場時間はクルマの場合は午前5時に開門され、徒歩の場合は午前8時です。ただしクルマで入場しても8時までは駐車場に留め置かれます。両方とも午後1時30分に閉鎖され、2時からは退場のみとなりますので、ご注意ください。

航空ショーは午前9時から始まり、12時から1時までの昼休みを挟んで、午後4時までです。ブルーインパルスの飛行展示も予定されています。

入場に関しては厳重なチェックが行われます。運転免許証等の身分証明書の持参を呼びかけていますが、本籍の表示がないICチップ入りの免許証が認められるかは不明です。厚木基地などでは入場できなかった例もありますので、パスポートの持参をお勧めします。また、日本人やアメリカ軍属(SOFA取得者)以外は、パスポートか外国人登録証の提示が求められます。また、これらを提示しても入場を拒否される場合もありますので、ご注意ください。

そのほかアクセス方法など詳しい記述がありますので、お出かけになる方はご一読されることをお勧めします。

期日: 2012/05/05
メニューを開く