エアカナダExで、ホワイトホースへ なんとビジネスクラス - エア・カナダ 口コミ・評価

航空会社 エア・カナダ

成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]で撮影された成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]の航空機写真

© jun☆さん

カナダ
IATA | ICAO
AC | ACA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
エアカナダExで、ホワイトホースへ なんとビジネスクラス

航空会社
エア・カナダ
便名
AC8887
ビジネス
搭乗日
2016/08
路線
バンクーバー → ホワイトホース
機体記号
C-GPJZ
機材
Bombardier CL-600-2D15 Regional Jet CRJ-705ER
総評5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフ
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
空港サービス
4ッ星
口コミ投稿者
アクセス数
875
投稿日

搭乗写真

総評

世界でもうほとんど旅客便に使用されていないHS748を見ようと、ユーコン・ホワイトホース空港に行くことに。エアノース/4Nが使用している機材なので、バンクーバーから4N便で行きたかったが、現地で滞在時間を長くしたいのでACを利用することにした。
さて当日の現地の天気は雨予報。この時期はあまり雨は降らないのに・・・と思いながらだらだらと空港へ。そのため搭乗手続き締め切り直前にカウンターに。座席は搭乗ゲートで聞いてくれと言われ、向かう。搭乗機は、C-GPJZ/CRJ-705。9:05に搭乗し座席へ。なんとビジネスクラス。エコノミーが満席で、最後に行った私がビジネスに押し出されたらしい。
9:23にドアクローズし、R/W08Rに向かう。離陸してしばらくすると、食事の時間。ハムとチーズのクロワッサンサンドを選ぶ。食事は、なかなか美味しいものだった。今回の旅行のフライトで一番良かったかも。フルーツの盛り合わせを選ぶこともできたらしい。座席もゆったり、エンターテインメントも充実し、2時間が短く感じた。
帰りの便は当然エコノミー。サービスは飲みもののみだった。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
04A
搭乗クラス
ビジネスクラス
出発予定時刻
9:20
搭乗時刻
9:05
出発時刻
9:24
到着予定時刻
11:35
到着時刻
11:37
出発空港 天気・気温
出発ゲート・スポット
C42
離陸滑走路
08R
到着空港 天気・気温
到着ゲート・スポット
2
着陸滑走路
32L

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら

エア・カナダの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

メニューを開く