搭乗レビュー
大連→福岡→名古屋小牧ルートで帰宅①
搭乗写真
総評
CZの中部直行便が週4便になり、
大連への出張日程は一筋縄ではいかなくなりました。
そこで今回は往復とも福岡経由とし大連からはCA便です。
この便は北京→大連→福岡の運用で、
大連をAM11:00頃に出発します。
なので、帰国日の朝は大連市内であれば、
ゆっくり過ごすことが出来るのが嬉しいです。
これが中部直行便だとAM7:00には空港にいなければならず、
帰国前夜に中国スタイルの宴席でもあろうものなら、
楽しい空の旅は一転、
ガマン大会の様なフライトになることも!?
CZの中部直行便は競合相手がなく案外高かったりするので、
会社には新規(出張)ルートの開拓ですと申請し、
本レビューのフライトに至りました。
------
北京発のフライトがオンタイムなのを確認しチェックイン、
搭乗もスムーズで、なんと定刻15分前に出発、
日本人のCAも搭乗しておりました。
座席は旅行会社任せで窓側をオーダー、
右側だったのでフライト中は日差しが直撃、
機窓は傷だらけでカメラのAF機能は迷走…
この路線、
新しい機材は引き当ててもらえないようです。
機内食は往路がライスだったので復路はヌードルをチョイス、
見た目は決して美味しそうには見えませんが一応完食。
筆者はヌードルかライス、
どちらか聞かれたらライスを選べば無難と思っており、
次回の機会あればそうしようと思った次第。
------
機内食後は機内WiFiがあるとのことで、
傷だらけの機窓で景色は断念し、
ゲームをしながら過ごすうちに降下開始。
天候も良かったので福岡には定刻より早く到着、
ディレイを想定して小牧行きのFDAを一便遅くしたので、
福岡空港では時間を持て余し、
国内線ターミナル内のマッサージ店で過ごしたのでした。
まあまっすぐ帰るなら、
博多から新幹線で帰った方が早かったです(苦笑)
とはいえ、
福岡からは中部・名古屋小牧共に便数が多く、
セントレアが台風等で微妙な時は、
大抵福岡は台風が通り過ぎているので、
代替ルートとして使えそうと思いました。
-----
-----
大連への出張日程は一筋縄ではいかなくなりました。
そこで今回は往復とも福岡経由とし大連からはCA便です。
この便は北京→大連→福岡の運用で、
大連をAM11:00頃に出発します。
なので、帰国日の朝は大連市内であれば、
ゆっくり過ごすことが出来るのが嬉しいです。
これが中部直行便だとAM7:00には空港にいなければならず、
帰国前夜に中国スタイルの宴席でもあろうものなら、
楽しい空の旅は一転、
ガマン大会の様なフライトになることも!?
CZの中部直行便は競合相手がなく案外高かったりするので、
会社には新規(出張)ルートの開拓ですと申請し、
本レビューのフライトに至りました。
------
北京発のフライトがオンタイムなのを確認しチェックイン、
搭乗もスムーズで、なんと定刻15分前に出発、
日本人のCAも搭乗しておりました。
座席は旅行会社任せで窓側をオーダー、
右側だったのでフライト中は日差しが直撃、
機窓は傷だらけでカメラのAF機能は迷走…
この路線、
新しい機材は引き当ててもらえないようです。
機内食は往路がライスだったので復路はヌードルをチョイス、
見た目は決して美味しそうには見えませんが一応完食。
筆者はヌードルかライス、
どちらか聞かれたらライスを選べば無難と思っており、
次回の機会あればそうしようと思った次第。
------
機内食後は機内WiFiがあるとのことで、
傷だらけの機窓で景色は断念し、
ゲームをしながら過ごすうちに降下開始。
天候も良かったので福岡には定刻より早く到着、
ディレイを想定して小牧行きのFDAを一便遅くしたので、
福岡空港では時間を持て余し、
国内線ターミナル内のマッサージ店で過ごしたのでした。
まあまっすぐ帰るなら、
博多から新幹線で帰った方が早かったです(苦笑)
とはいえ、
福岡からは中部・名古屋小牧共に便数が多く、
セントレアが台風等で微妙な時は、
大抵福岡は台風が通り過ぎているので、
代替ルートとして使えそうと思いました。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 35L
- 搭乗クラス
- V
- 区間マイル
- 310
- 出発予定時刻
- 11:20
- 搭乗時刻
- 10:50
- 出発時刻
- 11:05
- 到着予定時刻
- 14:10
- 到着時刻
- 14:01
- 予定飛行時間
- 1h50m
- 出発ゲート・スポット
- Gate 22A
- 離陸滑走路
- Rwy28
- 離陸時刻
- 11:19
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・27.4℃
- 到着空港 風速・風向
- 3.7m/sec・北北西
- 到着ゲート・スポット
- Spot 54
- 着陸滑走路
- Rwy34
- 着陸時刻
- 13:57
- メモ
- 日本人CAが搭乗
コメントする
中国国際航空(エア チャイナ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,757件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら