搭乗レビュー
新しめの機材で快適フライト♪
搭乗写真
総評
(※離着陸時の写真はフィルムカメラ使用)
最近利用率の高いCA953便、
今回はおよそ5年半振りのビジネスクラス♪
北京-大連-福岡のフライト、
今回は順調に北京から到着し、
予定時刻通りに搭乗開始、
いつもそうなのか不明ですが、
今回も日本人クルーが乗っており、
既に帰国した気分に。
たまに中国人CAに話しかけられますが、
国際線運航歴が長いキャリアだけあって、
MUやCZに比べても、
一番国際標準(!?)のおもてなしに近いと感じます。
【機内食・ドリンク】
あっという間に完食(笑)
【座席(シート)】
ANA機材と比べたら装備面で劣るものの、
前席足元スペースにカメラバッグが収納出来、
個人的には好ましいシート。
(LUFTDESIGN SUS-MBK W370×H270×D190)
【機内スタッフ】
日本人クルーがメインだったので、
中国キャリアとは思えない接客♪
【エンターティメント】
個人モニター無しなので無評価、
2時間未満のフライトなので、
あっても使う機会が少ないかと。
【機材コンディション】
就航してから半年に満たない新しい機材、
綺麗なコンディションです。
【空港サービス】
福岡空港のターンテーブルがオーバーフロー、
浦東からの福岡便と重なってしまい、
なかなか荷物が出てこなかった。
ビジネスクラスのメリットが帳消しになったので、
減点としています。
【総合評価】
定刻よりも速く到着し、
非の打ち所の無いフライトでした、
それだけに福岡空港の通関以降が惜しかった。
-----
最近利用率の高いCA953便、
今回はおよそ5年半振りのビジネスクラス♪
北京-大連-福岡のフライト、
今回は順調に北京から到着し、
予定時刻通りに搭乗開始、
いつもそうなのか不明ですが、
今回も日本人クルーが乗っており、
既に帰国した気分に。
たまに中国人CAに話しかけられますが、
国際線運航歴が長いキャリアだけあって、
MUやCZに比べても、
一番国際標準(!?)のおもてなしに近いと感じます。
【機内食・ドリンク】
あっという間に完食(笑)
【座席(シート)】
ANA機材と比べたら装備面で劣るものの、
前席足元スペースにカメラバッグが収納出来、
個人的には好ましいシート。
(LUFTDESIGN SUS-MBK W370×H270×D190)
【機内スタッフ】
日本人クルーがメインだったので、
中国キャリアとは思えない接客♪
【エンターティメント】
個人モニター無しなので無評価、
2時間未満のフライトなので、
あっても使う機会が少ないかと。
【機材コンディション】
就航してから半年に満たない新しい機材、
綺麗なコンディションです。
【空港サービス】
福岡空港のターンテーブルがオーバーフロー、
浦東からの福岡便と重なってしまい、
なかなか荷物が出てこなかった。
ビジネスクラスのメリットが帳消しになったので、
減点としています。
【総合評価】
定刻よりも速く到着し、
非の打ち所の無いフライトでした、
それだけに福岡空港の通関以降が惜しかった。
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 2A
- 搭乗クラス
- Z
- 区間マイル
- 775
- 出発予定時刻
- 11:20
- 搭乗時刻
- 10:50
- 出発時刻
- 11:09
- 飛行高度
- 33000ft
- 飛行速度
- 500knt
- 到着予定時刻
- 14:10
- 到着時刻
- 13:58
- 予定飛行時間
- 1h50m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- Gate22A
- 離陸滑走路
- Rwy28
- 離陸時刻
- 11:24
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・11.0℃
- 到着空港 風速・風向
- 2.9m/sec・西北西
- 到着ゲート・スポット
- Spot58
- 着陸滑走路
- Rwy16
- 着陸時刻
- 13:54
- メモ
- Door close 10:50 / Flap down 13:47 / Gear down 13:51 / ターンテーブルオーバーフロー
コメントする
中国国際航空(エア チャイナ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,758件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら