搭乗レビュー
今年3回目の羽田北京便、Qエリア内にて9機の離陸待ちです
搭乗写真
総評
いつも通りにラウンジでメールの作業を終えてゲートに向かいますがこれがいつも
一番端のゲート。歩くと800mぐらいあります。
搭乗を済ませて頂くウェルカムドリンクはシャンペンを指定します。プッシュバック前にCAさんからメニューを受け取ります。いつも通り食事の注文をタキシング前に済ませ 今回は魚、ビーフ、チキンからの選択で僕は魚を選びます。機材は機齢9歳のA321-200さん。 南風運用の滑走路16左からの離陸だったのですが なんとQエリア内にて9機の離陸待ち! 北京-羽田のANAの朝便利用で7機待ちが最高記録でしたが今回は9機で約45分待ち。最終的には便は1時間遅れの運行になりました。食事はいつも期待はしていないのですが今年から羽田便は重箱のようなおひつに各種ちょっとした日本食が配膳されるので日本食の選択です。味もとてもおいしく嬉しくなります。この重箱が下げられるとメインの料理がお皿で単品で配膳されます。
この便のSID航路では天気が良ければ東京の夜景がとても綺麗に見えるのでいつも次回は一眼レフを持参と思うのですが忙しさに負けていつものスマホでの撮影です。奥多摩、甲府を通過して綺麗に夜景が楽しめました。次回こそ一眼レフ持参でで夜景を撮りたいです^^。
Engines 2 x CFMI CFM56-5B3/P
一番端のゲート。歩くと800mぐらいあります。
搭乗を済ませて頂くウェルカムドリンクはシャンペンを指定します。プッシュバック前にCAさんからメニューを受け取ります。いつも通り食事の注文をタキシング前に済ませ 今回は魚、ビーフ、チキンからの選択で僕は魚を選びます。機材は機齢9歳のA321-200さん。 南風運用の滑走路16左からの離陸だったのですが なんとQエリア内にて9機の離陸待ち! 北京-羽田のANAの朝便利用で7機待ちが最高記録でしたが今回は9機で約45分待ち。最終的には便は1時間遅れの運行になりました。食事はいつも期待はしていないのですが今年から羽田便は重箱のようなおひつに各種ちょっとした日本食が配膳されるので日本食の選択です。味もとてもおいしく嬉しくなります。この重箱が下げられるとメインの料理がお皿で単品で配膳されます。
この便のSID航路では天気が良ければ東京の夜景がとても綺麗に見えるのでいつも次回は一眼レフを持参と思うのですが忙しさに負けていつものスマホでの撮影です。奥多摩、甲府を通過して綺麗に夜景が楽しめました。次回こそ一眼レフ持参でで夜景を撮りたいです^^。
Engines 2 x CFMI CFM56-5B3/P
コメントする
中国国際航空(エア チャイナ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,758件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら