搭乗レビュー
空港サービスは良かったが…
搭乗写真
総評
復路便もミントゾーンの座席を選択したので、仁川空港にあるミントゾーン専用カウンターでチェックイン手続きを行ったのですが、出発の3時間前と、予定よりかなり早く到着しましたが、ダメもとでカウンターの係員の方にパスポートとeチケットを見せると、日本語対応で預け入れ手荷物の計量をしながら搭乗券を発券してくれました。横にある一般の方のカウンターには係員も居ないし、搭乗手続きの列も出来ていませんでしたので、通常は出発の2時間前からだと思われますが、ミントゾーン専用カウンターは常時オープンしているみたいな感じです。
保安検査場は少し混んでいましたが、出国審査場ではほとんどの韓国人の方は自動ゲートの方に向かわれるため、係官が居るゲ-トは外国人だけなので、割とスムーズに審査場を通過できて、少し拍子抜けしました。
免税店で特に購入したいものも無かったのでNo.119ゲートへと向かい、近くで写真などを撮って搭乗が始まるのを待っていました。程なくして搭乗機が119番スポットにKIXより到着しましたが、レジを確認したら、昨日搭乗してきた機体と同じでした。
出発の30分前になり搭乗が始まりましたが、昨日のKIXとは違いゲート前にはかなり多くのお客様が待っておられました。後ほどCAさんに記入して頂いたログブックを確認したら、この便の搭乗者は165名(搭乗率75%)とミントゾーン以外の席は思っていた以上に埋まっていました。
ほぼ定刻にスポットアウトして離陸のため15Rへ向かいますが、この時間でも仁川空港は混雑していて、離陸するまで約20分も掛かりましたが、離陸後は特に大きな揺れもなく快適な飛行でしたが、行きと同様に前方トイレへと向かう通路はカーテンでビッシリと閉じられていて、前方トイレには入り難いようになっていました。(この便で前方トイレを使用された方はいなかったように思います)
お国柄なのでしょうか、同じLCCであってもこうも違うのかと改めて思ってしまいました。
保安検査場は少し混んでいましたが、出国審査場ではほとんどの韓国人の方は自動ゲートの方に向かわれるため、係官が居るゲ-トは外国人だけなので、割とスムーズに審査場を通過できて、少し拍子抜けしました。
免税店で特に購入したいものも無かったのでNo.119ゲートへと向かい、近くで写真などを撮って搭乗が始まるのを待っていました。程なくして搭乗機が119番スポットにKIXより到着しましたが、レジを確認したら、昨日搭乗してきた機体と同じでした。
出発の30分前になり搭乗が始まりましたが、昨日のKIXとは違いゲート前にはかなり多くのお客様が待っておられました。後ほどCAさんに記入して頂いたログブックを確認したら、この便の搭乗者は165名(搭乗率75%)とミントゾーン以外の席は思っていた以上に埋まっていました。
ほぼ定刻にスポットアウトして離陸のため15Rへ向かいますが、この時間でも仁川空港は混雑していて、離陸するまで約20分も掛かりましたが、離陸後は特に大きな揺れもなく快適な飛行でしたが、行きと同様に前方トイレへと向かう通路はカーテンでビッシリと閉じられていて、前方トイレには入り難いようになっていました。(この便で前方トイレを使用された方はいなかったように思います)
お国柄なのでしょうか、同じLCCであってもこうも違うのかと改めて思ってしまいました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 2-B
- 搭乗クラス
- ミントゾーン
- 出発予定時刻
- 13:15
- 搭乗時刻
- 12;45
- 出発時刻
- 13:14
- 飛行高度
- 3100ft
- 飛行速度
- 490kts
- 到着予定時刻
- 15:15
- 到着時刻
- 15:08
- 予定飛行時間
- 2:00
- 出発空港 天気・気温
- 快晴 24℃
- 出発ゲート・スポット
- №119
- 出発空港 風速・風向
- 南東 4m
- 離陸滑走路
- 15R
- 離陸時刻
- 13:36
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 26℃
- 到着空港 風速・風向
- 北北東 3m
- 到着ゲート・スポット
- №8
- 着陸滑走路
- 06R
- 着陸時刻
- 15:04
- メモ
- 165
エアソウルの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、47,539件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。