航空会社 エアアジア・ジャパン(〜2013)
搭乗レビュー
まさかのトラブルだけど、LCCだったし。
- 口コミ投稿者
- まさをさん
搭乗写真
総評
【機内食・ドリンク】
機内食を注文しました。
過剰な接遇までは求めませんが、
新幹線の車内販売と比べると、
少し愛想がない感じでした。
当時のエアアジアジャパンは株主間のゴタゴタが影響してたのか
それとも忙しいからおざなりになっていたのか、
今となっては分かりませんが。
【座席(シート)】
LCCとしてのシートなので。
至って普通としか…
【機内スタッフ、機材コンディション】
ドアクローズ後、飛行機のライトが球切れが判明。
ただし、機長の対応は的確でした。
・交換には30分以上かかる
・降りて待機よりは時間はかからない
・機長判断で指示があるまでは携帯操作を許可
乗客もイライラすることなく済んだのはこのアナウンスだったと思う。
けど、CAさんの対応がイマイチだったので、大幅加点にはならないかな。
【エンターティメント】
機内誌はありました。
機長による安全に関する素朴な疑問集は
他社も学んでもいいところかもしれません。
【総合評価】
今はなきエアアジアジャパンだったけど、
トラブル対応の時の機長の対応は光るものがあったと思う。
もっとも、軽微なものも含めてこういったトラブルがなければいいのですが。
機内食を注文しました。
過剰な接遇までは求めませんが、
新幹線の車内販売と比べると、
少し愛想がない感じでした。
当時のエアアジアジャパンは株主間のゴタゴタが影響してたのか
それとも忙しいからおざなりになっていたのか、
今となっては分かりませんが。
【座席(シート)】
LCCとしてのシートなので。
至って普通としか…
【機内スタッフ、機材コンディション】
ドアクローズ後、飛行機のライトが球切れが判明。
ただし、機長の対応は的確でした。
・交換には30分以上かかる
・降りて待機よりは時間はかからない
・機長判断で指示があるまでは携帯操作を許可
乗客もイライラすることなく済んだのはこのアナウンスだったと思う。
けど、CAさんの対応がイマイチだったので、大幅加点にはならないかな。
【エンターティメント】
機内誌はありました。
機長による安全に関する素朴な疑問集は
他社も学んでもいいところかもしれません。
【総合評価】
今はなきエアアジアジャパンだったけど、
トラブル対応の時の機長の対応は光るものがあったと思う。
もっとも、軽微なものも含めてこういったトラブルがなければいいのですが。
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