搭乗レビュー
#735 (I549) 悪夢を思い出したAK KUL-SGN線 再搭乗
- 口コミ投稿者
- westtowerさん
搭乗写真
総評
残念ながら2014年から続いたベトナム暮らしも終わりが見えてきました。当地で迎える最後のTET節(旧正月)の長期連休をタイ・プーケット島とスリランカで過ごし、ホーチミン市へ帰国の途に就きます。
【チェックイン】
KLIA2のエアサイドに留まりスポッティングを楽しんでいると、140分のトランジットタイムはあっという間に過ぎていきます。空港での乗り継ぎ時間を退屈せずに過ごせるのは我々航空ファンの得意技ですね。
【ラウンジ】 N/A
【搭乗】
定刻の20分前 18:25 にP1ゲートから搭乗開始
定刻の05分遅れ 18:50に出発は及第点!?
【搭乗機・機材コンディション】
転籍歴のないAKの生え抜き機材
LEAPエンジン搭載の珍しいシップ
初飛行から登録まで31か月も要したのは何故?
機番 9M-AGS, A320-251N
2015年05月 初飛行
2017年12月 AK登録
機齢 2.8歳
コンディション 良好
エンジン 2 x CFMI LEAP-1A26
【機内概況・座席(シート)】
3+3=6アブレスト
シートピッチ 約29㌅、シート幅 約18㌅
リクライニング角度 不明(僅か)
自席は窓側 6F
搭乗率は粗60%
中国春節の民族大移動の影響はここには及んでいない模様。
【機内食・ドリンク】
事前オーダーでミスをしてしまい、結局今旅程の4回のAK便全てで”Chicken Pasta Arrabiata”を食す結果に(笑)
LCCの中でも、AKの機内食は比較的eatableな方だと思います。
【客室乗務員】
真っ赤なスーツが目に眩しい。
サービスは特筆なし
【エンターティメント】
機内誌 ”travel 3sixty°”
【トピックス】
そういえば、前回このSGN-KUL線に搭乗したときは痛い目に遭ったことを思い出しました。
#631 (I448) 自業自得、下調べ不足が招いたクアラルンプールどたばた劇!
今回搭乗したAK524便のような定時運行ならこんなトラブルは回避できたかも、なんて自分の不始末を棚に上げてみたりして。
【チェックイン】
KLIA2のエアサイドに留まりスポッティングを楽しんでいると、140分のトランジットタイムはあっという間に過ぎていきます。空港での乗り継ぎ時間を退屈せずに過ごせるのは我々航空ファンの得意技ですね。
【ラウンジ】 N/A
【搭乗】
定刻の20分前 18:25 にP1ゲートから搭乗開始
定刻の05分遅れ 18:50に出発は及第点!?
【搭乗機・機材コンディション】
転籍歴のないAKの生え抜き機材
LEAPエンジン搭載の珍しいシップ
初飛行から登録まで31か月も要したのは何故?
機番 9M-AGS, A320-251N
2015年05月 初飛行
2017年12月 AK登録
機齢 2.8歳
コンディション 良好
エンジン 2 x CFMI LEAP-1A26
【機内概況・座席(シート)】
3+3=6アブレスト
シートピッチ 約29㌅、シート幅 約18㌅
リクライニング角度 不明(僅か)
自席は窓側 6F
搭乗率は粗60%
中国春節の民族大移動の影響はここには及んでいない模様。
【機内食・ドリンク】
事前オーダーでミスをしてしまい、結局今旅程の4回のAK便全てで”Chicken Pasta Arrabiata”を食す結果に(笑)
LCCの中でも、AKの機内食は比較的eatableな方だと思います。
【客室乗務員】
真っ赤なスーツが目に眩しい。
サービスは特筆なし
【エンターティメント】
機内誌 ”travel 3sixty°”
【トピックス】
そういえば、前回このSGN-KUL線に搭乗したときは痛い目に遭ったことを思い出しました。
#631 (I448) 自業自得、下調べ不足が招いたクアラルンプールどたばた劇!
今回搭乗したAK524便のような定時運行ならこんなトラブルは回避できたかも、なんて自分の不始末を棚に上げてみたりして。
コメントする
エアアジアの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,756件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら