航空会社 ANAウイングス
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- EH | AKX
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.99 [229件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
年内最終搭乗は大揺れ
搭乗写真
総評
【機内食・ドリンク】
気流不安定で、乗客も20人程度だったのでCAさんが前方から希望のドリンクを伺って回っていました。しかし、ベルト着用サインが点灯したため ドリンクサービスは無しになりました。到着時、サービスが行き届かなかった点をお詫びされていました。
【空港サービス】
夕方、成田発のANA国内線。各便の出発時間が重なっているため、駐機場まで向かうバスが不足。17:40発・新潟行きのゲートにバスが来たのは17:35過ぎ。この時点で遅れることが ほぼ確定。
隣りのゲートは15分後に出る17:55発・セントレア行きの339便。この後発便が先に搭乗案内を開始していて、バスに続々と搭乗客が乗り込んで行きます。20分前までアライバルラウンジにいたので、乗り遅れてしまったのかと覚悟してしまいました(汗)
テレビやニュースで年末の帰省でゴッタ返す東京駅・新幹線ホームの映像を見て、悪寒。そのため、当日に株主優待運賃で予約して搭乗。年末で羽田発の各地行きの便は ほぼ満席のようでしたが、この成田発の新潟行きは予約画面で見たところ直前でも空席30席以上で年末の混雑期とは無関係のようです(笑)
機内に乗り込んだものの、ドアクローズ後も出発待ち機 多数のため少し待機。18時頃に右エンジンが回転し始め、プッシュバック。R/W34Lへ向けてタキシング中、離陸待ちの行列でストップ。離陸まで15分ほど掛かる見込みとアナウンスがありました。
雨の降る中、離陸・上昇。覚悟していたものの、今年乗ったフライトのなかで一番の揺れ。離陸後15分でベルト着用サインが消え安定しましたが、短距離路線ゆえ わずか10分ほどで着陸態勢に向けてベルト着用サインが点灯。ドリンクサービスが実施出来ないまま、新潟空港に着陸しました。
気流不安定で、乗客も20人程度だったのでCAさんが前方から希望のドリンクを伺って回っていました。しかし、ベルト着用サインが点灯したため ドリンクサービスは無しになりました。到着時、サービスが行き届かなかった点をお詫びされていました。
【空港サービス】
夕方、成田発のANA国内線。各便の出発時間が重なっているため、駐機場まで向かうバスが不足。17:40発・新潟行きのゲートにバスが来たのは17:35過ぎ。この時点で遅れることが ほぼ確定。
隣りのゲートは15分後に出る17:55発・セントレア行きの339便。この後発便が先に搭乗案内を開始していて、バスに続々と搭乗客が乗り込んで行きます。20分前までアライバルラウンジにいたので、乗り遅れてしまったのかと覚悟してしまいました(汗)
テレビやニュースで年末の帰省でゴッタ返す東京駅・新幹線ホームの映像を見て、悪寒。そのため、当日に株主優待運賃で予約して搭乗。年末で羽田発の各地行きの便は ほぼ満席のようでしたが、この成田発の新潟行きは予約画面で見たところ直前でも空席30席以上で年末の混雑期とは無関係のようです(笑)
機内に乗り込んだものの、ドアクローズ後も出発待ち機 多数のため少し待機。18時頃に右エンジンが回転し始め、プッシュバック。R/W34Lへ向けてタキシング中、離陸待ちの行列でストップ。離陸まで15分ほど掛かる見込みとアナウンスがありました。
雨の降る中、離陸・上昇。覚悟していたものの、今年乗ったフライトのなかで一番の揺れ。離陸後15分でベルト着用サインが消え安定しましたが、短距離路線ゆえ わずか10分ほどで着陸態勢に向けてベルト着用サインが点灯。ドリンクサービスが実施出来ないまま、新潟空港に着陸しました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 167 mile
- 出発予定時刻
- 17:40
- 出発時刻
- 18:04
- 飛行高度
- 18,000 ft
- 到着予定時刻
- 18:45
- 到着時刻
- 19:02
- 出発ゲート・スポット
- バスゲートF
- 離陸滑走路
- R/W 34L
- 離陸時刻
- 18:24
- 到着ゲート・スポット
- オープン
- 着陸滑走路
- R/W 28
- 着陸時刻
- 18:58
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANAウイングスの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,774件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら