航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
ANAのプレエコに初搭乗!
- 口コミ投稿者
- まいけるさん
搭乗写真
総評
毎年恒例の学会出席のために成田経由で福岡へ向かうのですが、そのバンコク〜成田線のレビューです。
前日のANAからの案内メールによりプレエコにアップグレードされるという連絡が届いていたので、初めてプレエコに乗ってみることにしました。
チェックイン後は例によってTGラウンジに行ったのですが、時間が時間なだけに食事メニューはほとんどないような様態でした。
今回の搭乗機はB787-8、JA822Aで、ビジネスクラスはスタッカード・タイプが装着されていた長距離国際線仕様の機材でした。機内はほぼ満席で、プレエコも全席埋まっていた感じでした。
この便は以前飛んでいたバンコク〜成田線の深夜便がこの8月から復活したようなダイヤで、バンコク在住者の私にとっては利便性が高まった(いや、元に戻った?)感じです。
搭乗機は定刻より10分ほど早くプッシュバックが始まり、19Lから離陸していきました。
さて、プレエコとエコノミーの違いですが、シート幅は現行のB787よりやや広めですが、B777の旧タイプシートとそれほど大きさが変わらないかなという感じです。でも、シートピッチはやはり広く、フットレストもシート側に着いているので、普通のエコ席に比べればやはり快適性は高いです。
それと、スリッパが標準装備されているのもうれしいですね。
機内食についてはエコのものと同じです。私は今回お粥をチョイスしたのですが、搭乗時に何でもオーダーしたつもりがないローファット・ミールがアサインされていたようで、機内で通常食に変えてもらいました。私自身の勘違いでオーダーが入ってしまったのかもしれませんが、快く変更に応じてくれたのはうれしかったです。
フライトは概ね順調で、成田に近付いてきた頃に揺れがありましたが、定刻よりも20分ほど早く成田の34Rに着陸しました。
前日のANAからの案内メールによりプレエコにアップグレードされるという連絡が届いていたので、初めてプレエコに乗ってみることにしました。
チェックイン後は例によってTGラウンジに行ったのですが、時間が時間なだけに食事メニューはほとんどないような様態でした。
今回の搭乗機はB787-8、JA822Aで、ビジネスクラスはスタッカード・タイプが装着されていた長距離国際線仕様の機材でした。機内はほぼ満席で、プレエコも全席埋まっていた感じでした。
この便は以前飛んでいたバンコク〜成田線の深夜便がこの8月から復活したようなダイヤで、バンコク在住者の私にとっては利便性が高まった(いや、元に戻った?)感じです。
搭乗機は定刻より10分ほど早くプッシュバックが始まり、19Lから離陸していきました。
さて、プレエコとエコノミーの違いですが、シート幅は現行のB787よりやや広めですが、B777の旧タイプシートとそれほど大きさが変わらないかなという感じです。でも、シートピッチはやはり広く、フットレストもシート側に着いているので、普通のエコ席に比べればやはり快適性は高いです。
それと、スリッパが標準装備されているのもうれしいですね。
機内食についてはエコのものと同じです。私は今回お粥をチョイスしたのですが、搭乗時に何でもオーダーしたつもりがないローファット・ミールがアサインされていたようで、機内で通常食に変えてもらいました。私自身の勘違いでオーダーが入ってしまったのかもしれませんが、快く変更に応じてくれたのはうれしかったです。
フライトは概ね順調で、成田に近付いてきた頃に揺れがありましたが、定刻よりも20分ほど早く成田の34Rに着陸しました。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,758件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら