航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
ANAウイングスのサービス
搭乗写真
総評
福岡からの帰り。今回もANAを利用します。今回は関空でなく伊丹到着便を確保出来ました。ANAウイングスによる運航便です。今回のシップはJA8419.ボーイング737-500型です。737の500型は初めて乗るのでどんな感じか楽しみでもあります。
搭乗になり機内へ。後方の席でしたが、前方を望むとやはり機内は小さく感じました。また、シートも昔ながらの幅の分厚いタイプで少々くたびれていました。足元は狭くないのですが小さい機体、座席の占有体積、満員の乗客もあって窮屈な感じは否めませんでした。19時34分に滑走路16より離陸。福岡も雨、伊丹も雨とのことで揺れることは予想されます。が、予想に反し安定したフライトでドリンクサービスも通常通り行われました。20時ころに機長からアナウンスがあり機は現在高知の北を順調に飛行中であること、天候はよくないが到着に支障はないであろうとのこと。ドリンクサービスでは妻がコーヒーをもらいそのまま寝てしまったのでそのまま回収か、と思えばCAさんかそっとプラスティックの蓋を被せてくれました。さりげないことでありますがすごくいい印象です。再び20分ごろに機長からのアナウンスで到着混雑で当機は7番目であること、よって着陸は45分頃になる旨が伝えられました。大阪南部でしばし上空待機ののち予想よりはやい37分に滑走路32Lへ着陸しました。
機長の詳細なアナウンス、CAさんのきめ細かい対応などソフト面でのサービスは良かったです。機体が20年選手、座席、機内環境が少し残念でした。ころ路線、昔は747SRも就航していただけに伊丹最終便というのに座席数が4分の1になっている点に関しても、もう少し大型機材で運航出来ないものか、と感じました。
搭乗になり機内へ。後方の席でしたが、前方を望むとやはり機内は小さく感じました。また、シートも昔ながらの幅の分厚いタイプで少々くたびれていました。足元は狭くないのですが小さい機体、座席の占有体積、満員の乗客もあって窮屈な感じは否めませんでした。19時34分に滑走路16より離陸。福岡も雨、伊丹も雨とのことで揺れることは予想されます。が、予想に反し安定したフライトでドリンクサービスも通常通り行われました。20時ころに機長からアナウンスがあり機は現在高知の北を順調に飛行中であること、天候はよくないが到着に支障はないであろうとのこと。ドリンクサービスでは妻がコーヒーをもらいそのまま寝てしまったのでそのまま回収か、と思えばCAさんかそっとプラスティックの蓋を被せてくれました。さりげないことでありますがすごくいい印象です。再び20分ごろに機長からのアナウンスで到着混雑で当機は7番目であること、よって着陸は45分頃になる旨が伝えられました。大阪南部でしばし上空待機ののち予想よりはやい37分に滑走路32Lへ着陸しました。
機長の詳細なアナウンス、CAさんのきめ細かい対応などソフト面でのサービスは良かったです。機体が20年選手、座席、機内環境が少し残念でした。ころ路線、昔は747SRも就航していただけに伊丹最終便というのに座席数が4分の1になっている点に関しても、もう少し大型機材で運航出来ないものか、と感じました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 出発予定時刻
- 19:25
- 到着予定時刻
- 20:35
- 出発ゲート・スポット
- 11
- 離陸滑走路
- 16
- 離陸時刻
- 19:34
- 到着ゲート・スポット
- 9
- 着陸滑走路
- 32L
- 着陸時刻
- 20:37
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,757件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら