航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
福岡(FUK)→中部(NGO) 旧シートでも快適
- 口コミ投稿者
- スーパードルフィンさん
搭乗写真
総評
福岡から最終便のNH450で名古屋へ戻りました。機材は上海→名古屋→福岡でやってきた国際線間合いのB737-700で、プレミアムクラスは旧式のモケット張りの座席でした。今回は、プレミアム特割が普通席特割+1000円程度だったので喜んで利用しました。
使用機材は上海出発時から遅れていたようで、玉突き的に福岡到着が遅れたため出発は20:40に変更になりました。
搭乗口は60番で、ほぼ同時刻発のJTA那覇行と案内が重なったため係員がバス前で名古屋行と那覇行を分けてバスに乗車させていました。機材は3番スポットに駐機していて出発準備が完了するまでバスでしばらく待機したのち搭乗、20:49に出発となりました。
離陸後はやや長い時間をかけ15分ほどでベルトサインが消灯、早速夕食が提供されました。福岡発18時以降の便では博多・中洲の料亭とコラボした夕食が提供され、非常に手の込んだ料理でした。残念ながら冷たい食事のサービスではありましたが大満足でした。途中トイレにも行きましたがとても清潔に保たれていました。
食事後はドリンクのサービスがあり、温かいお茶をいただきました。その後は2列目だったので座席を倒し休みました。
ベルトサインが点灯すると所々揺れながら中部空港の5番スポットに到着、22:01の到着で名鉄の22:17の特急に飛び乗ることができました。
使用機材は上海出発時から遅れていたようで、玉突き的に福岡到着が遅れたため出発は20:40に変更になりました。
搭乗口は60番で、ほぼ同時刻発のJTA那覇行と案内が重なったため係員がバス前で名古屋行と那覇行を分けてバスに乗車させていました。機材は3番スポットに駐機していて出発準備が完了するまでバスでしばらく待機したのち搭乗、20:49に出発となりました。
離陸後はやや長い時間をかけ15分ほどでベルトサインが消灯、早速夕食が提供されました。福岡発18時以降の便では博多・中洲の料亭とコラボした夕食が提供され、非常に手の込んだ料理でした。残念ながら冷たい食事のサービスではありましたが大満足でした。途中トイレにも行きましたがとても清潔に保たれていました。
食事後はドリンクのサービスがあり、温かいお茶をいただきました。その後は2列目だったので座席を倒し休みました。
ベルトサインが点灯すると所々揺れながら中部空港の5番スポットに到着、22:01の到着で名鉄の22:17の特急に飛び乗ることができました。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,758件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら