航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
ANA39便 スムーズなフライト!
搭乗写真
総評
羽田から伊丹への便は出来る限り遅い便(NH41便)を利用したいのですが、前回39便を利用したとき、伊丹空港に門限破りしつつ何とか降りることが出来、その後の41便は関空へダイバートになったので今回も39便に。この39便でも無事に伊丹にたどり着けるかヤキモキします。
今回もしょっぱなから搭乗ゲートの変更。使用機材の遅延を覚悟しましたが意外にも早く到着。満員の乗客の搭乗もスムーズに済み、19:02にプッシュバック。19時台の羽田は出発機で混み合うことも多く、離陸順番待ちで待たされることが多いですが19:18に16Rから離陸。こちらもスンナリと離陸出来ました。第一関門は突破です。機内は今回、後方の窓側で2列シート。座席と壁の隙間が広くゆったりと座ることが出来ました。機内も落ち着いていて往路のような騒がしさはなかったのでゆっくりと過ごせました。ドリンクはコンソメスープを。さて、第二関門。伊丹空港は運用上(離着陸21時まで)の関係で20時過ぎの到着機が多くあり、着陸順番待ちの上空待機が日常ですが、この日は一直線で32Lへ。こちえあもスムーズにクリアし、あっさりと着陸。スポットインは定刻の約10分前でした。
この路線はスンナリ飛べば約45分のフライトですが、この便は所要時間を75分もとっています。様々な要因での遅延を想定しての余裕をもった時間設定でしょうが、それでもディレイが当たり前の便です。休日のこの便で定刻より早く着いたのは初めてだと思います。それだけほとんどのことでスムーズにうまくいきました。いつもこうだといいのですけどね・・
今回もしょっぱなから搭乗ゲートの変更。使用機材の遅延を覚悟しましたが意外にも早く到着。満員の乗客の搭乗もスムーズに済み、19:02にプッシュバック。19時台の羽田は出発機で混み合うことも多く、離陸順番待ちで待たされることが多いですが19:18に16Rから離陸。こちらもスンナリと離陸出来ました。第一関門は突破です。機内は今回、後方の窓側で2列シート。座席と壁の隙間が広くゆったりと座ることが出来ました。機内も落ち着いていて往路のような騒がしさはなかったのでゆっくりと過ごせました。ドリンクはコンソメスープを。さて、第二関門。伊丹空港は運用上(離着陸21時まで)の関係で20時過ぎの到着機が多くあり、着陸順番待ちの上空待機が日常ですが、この日は一直線で32Lへ。こちえあもスムーズにクリアし、あっさりと着陸。スポットインは定刻の約10分前でした。
この路線はスンナリ飛べば約45分のフライトですが、この便は所要時間を75分もとっています。様々な要因での遅延を想定しての余裕をもった時間設定でしょうが、それでもディレイが当たり前の便です。休日のこの便で定刻より早く着いたのは初めてだと思います。それだけほとんどのことでスムーズにうまくいきました。いつもこうだといいのですけどね・・
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 19:00
- 搭乗時刻
- 18:45
- 出発時刻
- 19:02
- 飛行高度
- 26,000f
- 到着予定時刻
- 20:15
- 到着時刻
- 20:06
- 出発ゲート・スポット
- 65
- 離陸滑走路
- 16R
- 離陸時刻
- 19:18
- 到着ゲート・スポット
- 11
- 着陸滑走路
- 32L
- 着陸時刻
- 20:03
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら