航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
787大量欠航のあおり受け・・・?
搭乗写真
総評
・・・たのかどうか分かりませんが、
セントレア→福岡→沖縄で発券した乗継運賃チケットのうち、
福岡までの便が早い段階で欠航が決まってしまいました。
セントレアではANA787はあまり見かけませんが、
おそらく738等で欠航便を充当し、
『名古屋なんか1本ぐらい削っても影響ないでしょう!?』
という事情なのかなと勝手に推測してます。
が、その欠航が個人的には問題があって、
ANAからは乗継可能な1本前の便を推奨されましたが、
仕事終わってから出かける前提だったので、
乗継旅割(当時)で購入したチケットですが、
そのような事情から1本後の便で福岡まで移動、
翌朝一番で沖縄に向かうことにしました。
搭乗機材JA60ANは2回目で、
前回は羽田からの戻り便でした。
この日は雨で南風運用、
1本前に離陸したスカイマーク機が、
バードストライクかも知れない?との報が入り、
滑走路手前で数分待機、
セントレアでは珍しく出発から離陸まで、
15分も時間を要しました。
その後は順調で到着時には挽回に成功、
途中の機長アナウンスでは、
20:29頃に着陸予定とコメントし、
(やけに細かいな)
と思っていましたが実際に20:29にランディング、
スポットインもオンタイム!
航空機の運用管理ってスゴいなと思います。
------
------
セントレア→福岡→沖縄で発券した乗継運賃チケットのうち、
福岡までの便が早い段階で欠航が決まってしまいました。
セントレアではANA787はあまり見かけませんが、
おそらく738等で欠航便を充当し、
『名古屋なんか1本ぐらい削っても影響ないでしょう!?』
という事情なのかなと勝手に推測してます。
が、その欠航が個人的には問題があって、
ANAからは乗継可能な1本前の便を推奨されましたが、
仕事終わってから出かける前提だったので、
乗継旅割(当時)で購入したチケットですが、
そのような事情から1本後の便で福岡まで移動、
翌朝一番で沖縄に向かうことにしました。
搭乗機材JA60ANは2回目で、
前回は羽田からの戻り便でした。
この日は雨で南風運用、
1本前に離陸したスカイマーク機が、
バードストライクかも知れない?との報が入り、
滑走路手前で数分待機、
セントレアでは珍しく出発から離陸まで、
15分も時間を要しました。
その後は順調で到着時には挽回に成功、
途中の機長アナウンスでは、
20:29頃に着陸予定とコメントし、
(やけに細かいな)
と思っていましたが実際に20:29にランディング、
スポットインもオンタイム!
航空機の運用管理ってスゴいなと思います。
------
------
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 17K
- 搭乗クラス
- 乗継旅割
- 区間マイル
- 350/374miles
- 出発予定時刻
- 19:15
- 搭乗時刻
- 19:00
- 出発時刻
- 19:10
- 飛行高度
- 40000ft
- 飛行速度
- 715km/h
- 到着予定時刻
- 20:35
- 到着時刻
- 20:36
- 予定飛行時間
- 1h20m
- 出発空港 天気・気温
- 雨・19.3℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 9
- 出発空港 風速・風向
- 5.4m/sec・北
- 離陸滑走路
- Rwy 36
- 離陸時刻
- 19:25
- 到着空港 天気・気温
- くもり・24.9℃
- 到着空港 風速・風向
- 2.4m/sec・西北西
- 到着ゲート・スポット
- Spot 4
- 着陸滑走路
- Rwy 18
- 着陸時刻
- 20:29
- メモ
- Door close 19:06 /
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,756件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら