航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
福岡→那覇、欠航の振替え便
搭乗写真
総評
本来なら前日夜に中部→福岡→那覇の順で、
夜のうちに沖縄に到着している筈でしたが、
中部→福岡の該当便が機材繰りで欠航し、
残り区間を翌朝一番の便に振り替えてもらいました。
(福岡へは前日夜の最終便で到着)
搭乗機材は初めてのJA7595、
モデルは737-500、
小柄な機体ながら座席数が多く、
荷物棚のキャパが現代では不足気味です。
にもかかわらず乗り込みが11分で完了し、
搭乗率100%のフライトは定刻発でした(拍手)
窓側3F席の足元空間はそこそこ広く、
荷物置くには大変ありがたいのですが、
機窓のピッチはイマイチで、
程よい角度で右向くと柱が邪魔という位置です。
なのでベルトサイン消灯後はあまりの早起きで爆睡Zzz
目覚めた頃にCAさんが飲み物のオーダー取りに来てくれて、
このあたりはさすがだなと思います。
福岡は雨模様でしたが那覇は快晴、
滑走路は南向きRwy18で定刻より少し早く到着しました。
着陸直前に防波堤に書かれたメッセージは、
右舷窓側席の人達だけが見られる特権です!?
-----
-----
夜のうちに沖縄に到着している筈でしたが、
中部→福岡の該当便が機材繰りで欠航し、
残り区間を翌朝一番の便に振り替えてもらいました。
(福岡へは前日夜の最終便で到着)
搭乗機材は初めてのJA7595、
モデルは737-500、
小柄な機体ながら座席数が多く、
荷物棚のキャパが現代では不足気味です。
にもかかわらず乗り込みが11分で完了し、
搭乗率100%のフライトは定刻発でした(拍手)
窓側3F席の足元空間はそこそこ広く、
荷物置くには大変ありがたいのですが、
機窓のピッチはイマイチで、
程よい角度で右向くと柱が邪魔という位置です。
なのでベルトサイン消灯後はあまりの早起きで爆睡Zzz
目覚めた頃にCAさんが飲み物のオーダー取りに来てくれて、
このあたりはさすがだなと思います。
福岡は雨模様でしたが那覇は快晴、
滑走路は南向きRwy18で定刻より少し早く到着しました。
着陸直前に防波堤に書かれたメッセージは、
右舷窓側席の人達だけが見られる特権です!?
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 3F
- 搭乗クラス
- Y(乗継旅割)
- 区間マイル
- 502/537miles
- 出発予定時刻
- 7:15
- 搭乗時刻
- 7:00
- 出発時刻
- 7:18
- 到着予定時刻
- 8:50
- 到着時刻
- 8:46
- 予定飛行時間
- 1h35m
- 出発空港 天気・気温
- 雨・23.4℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 4
- 出発空港 風速・風向
- 1.7m/sec・東南東
- 離陸滑走路
- Rwy 16(E1)
- 離陸時刻
- 7:27
- 到着空港 天気・気温
- 快晴・29.7℃
- 到着空港 風速・風向
- 3.8m/sec・南
- 到着ゲート・スポット
- Spot 32
- 着陸滑走路
- Rwy 18
- 着陸時刻
- 8:42
- メモ
- Door close 7:11/ Flap down 8:39 / Gear down 8:40 / Passenger 126(100%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら