グランドスタッフが残念 - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
グランドスタッフが残念

航空会社
全日空
便名
NH262
エコノミー
搭乗日
2019/05
路線
福岡 → 羽田(東京)
機体記号
JA743A
機材
Boeing 777-281/ER
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
無評価
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
1ッ星
口コミ投稿者
M.airphotoさん
アクセス数
5,110
投稿日
2019/05/25

搭乗写真

総評

当方5年ぶりのANA利用でしたので楽しみにしていたのですが、、、
グランドスタッフの対応がとても残念でした。
いつもJAL利用ですのでシステムなどあまり理解していなかったのですが、とりあえずプレミアムクラスを利用したいと思いまして出勤前に空港でアップグレードのキャンセル待ちを入れました。
また昼過ぎに空港に来ることを伝えると、「その際はまたカウンターに寄ってください」と案内をいただきました。
ここまでは良かったのですが。
昼過ぎに荷物をあづけにカウンターへ行きキャンセル待ちの状況を聞いてみたところ「どの便のキャンセル待ちですか?」「あっプレミアムクラスのキャンセル待ちをされているんですね」という感じであたかも他人事のような口調と態度で、何人待ちかも答えることなくチケットを返されました。
疲れていたのJALとの比較をしたかったので普通席ではなくプレミアムにどうしても乗りたかったので、保安検査通過後にANAのアプリで空席状況をチェックしたところ空席が出たので、空席カウンターへ寄ってみました。
しかしタイムラグのためか空席がないとのことで、諦めましたが説明が全く理解できません。
とにかく今回は乗るまでに非常に不愉快でした。
機内は普通でしたが残念な印象です。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く