航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
グランドスタッフが残念
搭乗写真
総評
当方5年ぶりのANA利用でしたので楽しみにしていたのですが、、、
グランドスタッフの対応がとても残念でした。
いつもJAL利用ですのでシステムなどあまり理解していなかったのですが、とりあえずプレミアムクラスを利用したいと思いまして出勤前に空港でアップグレードのキャンセル待ちを入れました。
また昼過ぎに空港に来ることを伝えると、「その際はまたカウンターに寄ってください」と案内をいただきました。
ここまでは良かったのですが。
昼過ぎに荷物をあづけにカウンターへ行きキャンセル待ちの状況を聞いてみたところ「どの便のキャンセル待ちですか?」「あっプレミアムクラスのキャンセル待ちをされているんですね」という感じであたかも他人事のような口調と態度で、何人待ちかも答えることなくチケットを返されました。
疲れていたのJALとの比較をしたかったので普通席ではなくプレミアムにどうしても乗りたかったので、保安検査通過後にANAのアプリで空席状況をチェックしたところ空席が出たので、空席カウンターへ寄ってみました。
しかしタイムラグのためか空席がないとのことで、諦めましたが説明が全く理解できません。
とにかく今回は乗るまでに非常に不愉快でした。
機内は普通でしたが残念な印象です。
グランドスタッフの対応がとても残念でした。
いつもJAL利用ですのでシステムなどあまり理解していなかったのですが、とりあえずプレミアムクラスを利用したいと思いまして出勤前に空港でアップグレードのキャンセル待ちを入れました。
また昼過ぎに空港に来ることを伝えると、「その際はまたカウンターに寄ってください」と案内をいただきました。
ここまでは良かったのですが。
昼過ぎに荷物をあづけにカウンターへ行きキャンセル待ちの状況を聞いてみたところ「どの便のキャンセル待ちですか?」「あっプレミアムクラスのキャンセル待ちをされているんですね」という感じであたかも他人事のような口調と態度で、何人待ちかも答えることなくチケットを返されました。
疲れていたのJALとの比較をしたかったので普通席ではなくプレミアムにどうしても乗りたかったので、保安検査通過後にANAのアプリで空席状況をチェックしたところ空席が出たので、空席カウンターへ寄ってみました。
しかしタイムラグのためか空席がないとのことで、諦めましたが説明が全く理解できません。
とにかく今回は乗るまでに非常に不愉快でした。
機内は普通でしたが残念な印象です。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら