成田 - シアトル 初めての空酔い - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
成田 - シアトル 初めての空酔い

航空会社
全日空
便名
NH178
ビジネス
搭乗日
2020/01
路線
成田(東京) → シアトル
機材
Boeing 787-8 Dreamliner
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
Piikoi3さん
アクセス数
1,183
投稿日
2020/01/04

搭乗写真

総評

前回、シアトルへ戻るとき機材変更により4時間の遅延に巻き込まれ成田空港で夕食を取りました(補助あり)。お腹がいっぱい状態で飛行機に乗り込み一時間後にまた夕食(機内食)は私を含め乗客の方々もあまり食べられなかったのではないでしょうか?

今回は定刻出発で程よい量の和食(夕食)をいただきました。私にとってビジネスクラスでの楽しみは睡眠と食事ですが、4年前と比べると食事内容が全体的に簡素化されてきたように感じます。特に到着前の朝食(日本発)は数カ月おいしい日本食が食べられないかもしれないと思い和食を選ぶのですが、俵型のご飯が特殊な紙に包まれた幕の内弁当のようです。食材、ボリューム、品数の全てにおいてPoorです。デザート(ムース、ジュレなど)の入れ物(容器)もPlasticになっています。「料理は目と舌で楽しむ」とも言いますが、 目を楽しませるのは盛り付けだけではありません。食器はお料理をより美味しそう!に引き立てる立役者であり華を添えてくれる名脇役的な存在でもあると思います。

到着30分くらい前から気流の影響で激しい揺れが続き、初めて空酔いを経験しました。窓からみえる風景を眺めようと思いましたが窓が曇って見えませんし、精神的な不安が酔いを助長させたのかもしれません。

お正月の夕方日本を発ってNew Year’s午前9時50分に日本より少し気温が高いシアトルに着きました。スポットがあくまで10分ほど待機していましたが定刻より20分早い到着となりました。次回の搭乗を楽しみにしています。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
9A
搭乗クラス
ビジネスクラス
出発予定時刻
18:15
搭乗時刻
17:45
出発時刻
18:15
到着予定時刻
10:20
到着時刻
10:00
予定飛行時間
9:05

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く