航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
B787に初搭乗
- 口コミ投稿者
- PIRORINGさん
搭乗写真
総評
2011年11月1日にANAが世界で初めて就航したボーイング787。
私は今までボーイング787-8に乗る機会が無かったのですが、2019年9月に大学の友人と四国旅行をした際に初めて搭乗することができました。
これまで767や777に乗る事が多かった私が787に乗って驚いたことと言えば、
・窓が大きい
・シェードがない
・離陸時の音が小さい
ことでしょうか。シェードが無く、代わりにボタンで窓の色が変わるってことは787導入当時話題になっており私も当然知っていましたが、こういうものなのか!と遂にその現物に触れることができ嬉しかったです。
離陸時の音も私の主観かもしれませんが、従来の767や777に比べて小さく感じました。
また、飛行中は羽のしなりを見て、こんなにもしなるものなのだと思いました。考えてみれば飛行中の羽の様子は乗らないと分かりませんよね。今までは地上にいる姿しか見てなかったわけですから。
ただ、787は従来大型機でしか飛ぶことができなかった長距離路線に中型機でも参入できる、ということがその大きな利点であり、787の真価を見るにはやはり長距離路線に搭乗するしかないのかなと思いました。是非いつか乗ってみたいですね。
という訳で787にお試しレベルで乗ってみた、レポートでした。
私は今までボーイング787-8に乗る機会が無かったのですが、2019年9月に大学の友人と四国旅行をした際に初めて搭乗することができました。
これまで767や777に乗る事が多かった私が787に乗って驚いたことと言えば、
・窓が大きい
・シェードがない
・離陸時の音が小さい
ことでしょうか。シェードが無く、代わりにボタンで窓の色が変わるってことは787導入当時話題になっており私も当然知っていましたが、こういうものなのか!と遂にその現物に触れることができ嬉しかったです。
離陸時の音も私の主観かもしれませんが、従来の767や777に比べて小さく感じました。
また、飛行中は羽のしなりを見て、こんなにもしなるものなのだと思いました。考えてみれば飛行中の羽の様子は乗らないと分かりませんよね。今までは地上にいる姿しか見てなかったわけですから。
ただ、787は従来大型機でしか飛ぶことができなかった長距離路線に中型機でも参入できる、ということがその大きな利点であり、787の真価を見るにはやはり長距離路線に搭乗するしかないのかなと思いました。是非いつか乗ってみたいですね。
という訳で787にお試しレベルで乗ってみた、レポートでした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 39K
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 438
- 出発予定時刻
- 7:10
- 搭乗時刻
- 6:50
- 出発時刻
- 7:06
- 到着予定時刻
- 8:40
- 到着時刻
- 8:28
- 出発空港 天気・気温
- 曇
- 出発ゲート・スポット
- 59
- 離陸滑走路
- 05
- 離陸時刻
- 7:22
- 到着ゲート・スポット
- 03
- 着陸滑走路
- 14
- 着陸時刻
- 8:25
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら