初めてのロングホール 搭乗機材はJA731A - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
初めてのロングホール 搭乗機材はJA731A

航空会社
全日空
便名
NH223
ビジネス
搭乗日
2016/12
路線
羽田(東京) → フランクフルト
機体記号
JA731A
機材
Boeing 777-381/ER
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
ATAWさん
アクセス数
377
投稿日
2021/04/08

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    いつものようにチケット画像からスター... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗開始時刻が迫ってきたのでゲート前... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗開始と同時に乗り込みます。PBB... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    そうです、搭乗機はまさかのスタアラ塗... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ビジネスクラス以下の利用者はL2から... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    自席です。
    今回は運良く前方窓側席を... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    着席すると程なくCAさんがおいでにな... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    離陸してベルトサイン消灯後、ドリンク... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ロングホールということもあり、CAさ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    アミューズもサーブされ、しばし放置プ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    前菜をお持ちしてもよろしいですか?と... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    前菜でございます。
    さすがは長距離路... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    アップでどうぞ。
    空の上でこのような... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    メインでございます。
    お肉をチョイス... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    こちらもアップでどうぞ。
    素晴らしい... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    食後はデザートとコーヒーで締めます。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ミールサービスが終了した時点でまだこ... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    この頃には既にINT搭乗時にはレジ番... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    この辺りを飛んでいる頃の機内では、皆... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ロングホールフライトのお楽しみ、バー... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    バーカウンターは1ヵ所だけと思ってい... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ちゃっかりエコノミークラスのバーカウ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    目的地に近づいてきました。
    もう少し... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    搭乗日がちょうど誕生日ということもあ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    しばらくすると機内が明るくなり、2回... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    いよいよFRAに向けて降下を開始しま... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ファイナルアプローチ前にコーヒーのサ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    FRAに到着しました。巨大空港ゆえ延... 続き

総評

これまでINTといえば中短距離路線しか乗ったことがなく、いつかは長距離路線に乗ってみたいと願っていました。運よくチケットをゲット出来たことから初めてのヨーロッパに出かけることとなりました。

搭乗便の使用機材はB777-300ER、しかもスタアラ塗装のJA731Aという幸運にも恵まれました。加えて搭乗日がちょうど誕生日ということもあり、手厚くて濃厚なサービスを賜り、存分にフライトを楽しむことが出来ただけでなく、一生に思い出に残る素晴らしいフライトとなりました。
今般、残念ながらJA731Aは退役となってしまいました。思い入れのある機材であっただけに一層当時のことが鮮明に思い出されます。

やっぱりヒコーキを楽しむならINTに限るという持論がありまして、長距離路線を体験したことにより、一層その意を強くいたしました。1日でも早くコロナ禍が落ち着いて、再びINTを楽しめる世の中に戻って欲しいと願うばかりです。

いつものように各画像にはコメントを付しております。あわせてお楽しみいただけますと幸甚に存じます。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く