航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,130件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
機内食はお持ち帰り仕様
搭乗写真
総評
石垣から中部への戻りは那覇経由、
機材は初搭乗のJA59AN、
座席はアップグレードで通路側2C。
通常運用の定刻20分前に事前改札スタート、
乗客少なく7分で乗り込み完了しセットスライドバー、
搭乗率は25%程度(泣)
定刻より10分早い出発、
Rwy22からのテイクオフですぐ左反転しながら上昇。
左窓なら左手に遠ざかる島を眺めながら‥
という風景が見られるはずですが、
雲が低くすぐに白い世界に突入。
この日は気流が悪く、
機内サービス時間が確保出来なかったため、
プレミアム朝食は「お持ち帰り仕様」を選択。
ベルトサイン消灯時間は9:15-9:38でしたが、
この間も再点灯する場面があって、
キャビンクルーにとって悩ましい状況だったと察します。
小雨の那覇空港Rwy36Lに着陸し35番スポットに到着、
次の中部行きは時刻表上で90分後、
ゲートは35番表示されていたので、
同じ機材を使うのかなと思ってたら、
トーイングカーの牽引で移動して行きました。
持ち帰り仕様のプレミアム朝食は、
出発ロビーのベンチで美味しく頂きました。
-----
-----
機材は初搭乗のJA59AN、
座席はアップグレードで通路側2C。
通常運用の定刻20分前に事前改札スタート、
乗客少なく7分で乗り込み完了しセットスライドバー、
搭乗率は25%程度(泣)
定刻より10分早い出発、
Rwy22からのテイクオフですぐ左反転しながら上昇。
左窓なら左手に遠ざかる島を眺めながら‥
という風景が見られるはずですが、
雲が低くすぐに白い世界に突入。
この日は気流が悪く、
機内サービス時間が確保出来なかったため、
プレミアム朝食は「お持ち帰り仕様」を選択。
ベルトサイン消灯時間は9:15-9:38でしたが、
この間も再点灯する場面があって、
キャビンクルーにとって悩ましい状況だったと察します。
小雨の那覇空港Rwy36Lに着陸し35番スポットに到着、
次の中部行きは時刻表上で90分後、
ゲートは35番表示されていたので、
同じ機材を使うのかなと思ってたら、
トーイングカーの牽引で移動して行きました。
持ち帰り仕様のプレミアム朝食は、
出発ロビーのベンチで美味しく頂きました。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 2C
- 搭乗クラス
- Premium(UPG)
- 区間マイル
- 308/247miles
- 出発予定時刻
- 09:10
- 搭乗時刻
- 08:50
- 出発時刻
- 09:00
- 飛行高度
- 21000ft
- 飛行速度
- 735kmh
- 到着予定時刻
- 10:10
- 到着時刻
- 09:56
- 予定飛行時間
- 1h00m
- 出発空港 天気・気温
- くもり・28.4℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 5
- 出発空港 風速・風向
- 6.1m/sec・南西
- 離陸滑走路
- Rwy 22(T5)
- 離陸時刻
- 09:08
- 到着空港 天気・気温
- 小雨・25.2℃
- 到着空港 風速・風向
- 5.2m/sec・東南東
- 到着ゲート・スポット
- Spot 35
- 着陸滑走路
- Rwy 36L(T1)
- 着陸時刻
- 09:51
- メモ
- Door close 08:57 / Sign off - on 09:15 - 09:38 / Drink 09:30 / Meal 09:30 / Passengers 42/166(25.3%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,821件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら