航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,123件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
2022年の初搭乗は「初A321」となりました
- 口コミ投稿者
- non-nonさん
総評
2022年の初搭乗は5月の鹿児島-羽田のANA便初A321となりました
ゴールデンウィーク後もコロナ患者は増えずに推移していたので、東京行きも躊躇せずに取りました。
前日は雨でしたが、朝にはエプロンも乾いてきました。霧島にはまだ雲がかかっていました。
前日に座席指定を変更したときに、後方席にブロックがかかっていたのですが、「団体さん?、それとも人数が少ないから?」と不信に思っていました。そうしたら、搭乗口には「会長会」の表示があり、スーツ姿のおじさんたちの団体さんでした。
ラウンジで一休みして、優先搭乗で、一番最初に気持ち良く乗り込みました。
順調に搭乗が進み、「団体さん」も乗り込み、定刻5分前にプッシュバックが始まりました。
搭乗率は5割以下で、鹿児島側から東京行きは、まだまだすいていますね。
各座席にディスプレイがあるのは、良いですね。
北に向かって、離陸後、右旋回して、左に霧島連山といつものコースです。
宮崎はかろうじて青島が見えました。その後は、雲上飛行になりました。
君津上空で、千歳からのエアドゥが、右側から近づいてきて、並行しての着陸になりました。
羽田空港への到着も予定よりも早い到着になりました。
ゴールデンウィーク後もコロナ患者は増えずに推移していたので、東京行きも躊躇せずに取りました。
前日は雨でしたが、朝にはエプロンも乾いてきました。霧島にはまだ雲がかかっていました。
前日に座席指定を変更したときに、後方席にブロックがかかっていたのですが、「団体さん?、それとも人数が少ないから?」と不信に思っていました。そうしたら、搭乗口には「会長会」の表示があり、スーツ姿のおじさんたちの団体さんでした。
ラウンジで一休みして、優先搭乗で、一番最初に気持ち良く乗り込みました。
順調に搭乗が進み、「団体さん」も乗り込み、定刻5分前にプッシュバックが始まりました。
搭乗率は5割以下で、鹿児島側から東京行きは、まだまだすいていますね。
各座席にディスプレイがあるのは、良いですね。
北に向かって、離陸後、右旋回して、左に霧島連山といつものコースです。
宮崎はかろうじて青島が見えました。その後は、雲上飛行になりました。
君津上空で、千歳からのエアドゥが、右側から近づいてきて、並行しての着陸になりました。
羽田空港への到着も予定よりも早い到着になりました。
-
ANAラウンジは、3~4組がいらっしゃいましたが、ご覧の通りまだまだ利用者は少ないですね
-
搭乗口から、前日は雨でしたが、エプロンも乾いてきました。霧島にはまだ雲がかかっていました
-
パーソナルモニタ-(液晶パネル)付です
写真の左側の間仕切りが前方への視界を遮っているので、目障りです -
シートマップからコピーしました。左側の席には、非常口のドアの後方、25列の席の前に間仕切りがあり、前方への視界を遮っています
-
液晶パネルのすぐ下の「操作パネル」です
-
隣りの隣りのゲートは、J-AIRさんでした
-
離陸しました
-
雲間からの霧島連山のシルエット
-
青島がかろうじて、撮れました
-
高知沖
-
和歌山県の沖合、雲上飛行
-
-
左側の席から直接見えませんが、千歳からのエアドゥが、右側から近づいてきました
並行しての着陸になりました -
羽田空港34Lに着陸しました
スポイラーの面積の大きさに、ちょっとびっくり -
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 26A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 601
- 出発予定時刻
- 8:00
- 搭乗時刻
- 7:40
- 出発時刻
- 7:55
- 飛行高度
- 37,000
- 飛行速度
- 610
- 到着予定時刻
- 9:40
- 到着時刻
- 9:32
- 出発空港 天気・気温
- くもり
- 出発ゲート・スポット
- 6番ゲート
- 離陸滑走路
- 34
- 離陸時刻
- 8:05
- 到着空港 天気・気温
- くもり
- 到着ゲート・スポット
- 68
- 着陸滑走路
- 34L
- 着陸時刻
- 9::
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,789件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。