航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
確かなサービスを受けるには、やはりビジネス・クラス。
- 口コミ投稿者
- まいけるさん
搭乗写真
総評
東京出張の往路便のレポートです。
今回の東京行きはあらかじめ日程が決まっていたので、早めにANAのサイトで予約を入れて、アップグレードの申し込みをしていたらうまいことビジネスクラスが取れてきました。
搭乗機はB767、JA616A。この便は3ヶ月前にも搭乗したのしたのですが、その時のB772からB767に機材が戻っていました。個人的にはB772をそのまま飛ばしてくれていてもいいのかなと思います。
ビジネスキャビンの搭乗率は7割ぐらい。ちょこちょこ空きがあって、私の隣の席も空いていました。
さて、久しぶりのANAのビジネスなのですが、飛行機に乗ってまっとうなサービスを受けるのであれば、やはりビジネス以上に乗るべきなのだなと実感しました。乗客一人一人に目配りをし、こちらが必要な時には的確なサービスをしてくれます。
エコノミーはここ最近はフルサービスからLCCまで色々乗っていますが、CAが多くの客をさばくには、やはりサービスには限界があるのかなと思います。なので、ある意味でエコノミーで快適なサービスを受けるには、こちらも気持ちよくサービスしてもらえるように振る舞うことも必要なのかなと。
そんなことをあらためて感じたフライトでした。
フライト自体は揺れも少なく順調な飛行で、定刻より15分ほど早く到着しました。
今回の東京行きはあらかじめ日程が決まっていたので、早めにANAのサイトで予約を入れて、アップグレードの申し込みをしていたらうまいことビジネスクラスが取れてきました。
搭乗機はB767、JA616A。この便は3ヶ月前にも搭乗したのしたのですが、その時のB772からB767に機材が戻っていました。個人的にはB772をそのまま飛ばしてくれていてもいいのかなと思います。
ビジネスキャビンの搭乗率は7割ぐらい。ちょこちょこ空きがあって、私の隣の席も空いていました。
さて、久しぶりのANAのビジネスなのですが、飛行機に乗ってまっとうなサービスを受けるのであれば、やはりビジネス以上に乗るべきなのだなと実感しました。乗客一人一人に目配りをし、こちらが必要な時には的確なサービスをしてくれます。
エコノミーはここ最近はフルサービスからLCCまで色々乗っていますが、CAが多くの客をさばくには、やはりサービスには限界があるのかなと思います。なので、ある意味でエコノミーで快適なサービスを受けるには、こちらも気持ちよくサービスしてもらえるように振る舞うことも必要なのかなと。
そんなことをあらためて感じたフライトでした。
フライト自体は揺れも少なく順調な飛行で、定刻より15分ほど早く到着しました。
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらお得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,757件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
このシートはスーパーシートに毛が生えた程度のシートなので、ほかのエアラインやANAのほかのタイプのシートに比べると見劣りしますよね。
B63には胴体幅の関係上、スタッカートシートは無理なんでしょうか?
>mheeさん。
スタッカートではなくてもいいので、B767の新造機についている、ビジネス・クレイドルぐらいには座席を入れ替えて欲しいところですね。