航空会社 キャセイパシフィック航空
- 国
- 香港
- IATA | ICAO
- CX | CPA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.01 [878件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
初A350
搭乗写真
総評
月に1、2度香港に出張してます。おおよそ三分の一がCX利用、残りがLCCだったり、PEK経由だったり。
という事で、結構機会はあったのですが、CX KIX-HKGはいつもA330-300。で今回、ようやくA350に搭乗と相成りました。
まず前日香港人の同行者と東莞市常平站から広港直通列車で九龍に。その後簡単な食事をしてバスで香港國際機場に。
チェックインした後、ラウンジで3時間程くつろいでゲートへ。
予告されていた搭乗時刻をちょっと過ぎてからの搭乗開始。
LCCと違い、無理にキャリーを持ち込む客が少ない為か、スムーズな搭乗。
ドアが閉まった後も暫くそのまま。
10分ぐらいしてからやっと動き出す。
そしてそのまますんなり離陸。
シートベルト着用サインが消えた後すぐに配膳開始。
いつも思うが深夜2時過ぎの機内食要るか?
たまたまテーブルで書き物してたんで、ポン!と置かれる。
パッサパサのサンドウィッチやらマフィンやらおやつみたいな機内食。
要るか?!
その後は束の間の睡眠。
2時間50分のフライトだから正味1時間ちょいの短い睡眠。
到着は予定時間よりも早く到着。
でもこの後荷物がなかなか出ないとはこの時は知る由もなかった。
という事で、結構機会はあったのですが、CX KIX-HKGはいつもA330-300。で今回、ようやくA350に搭乗と相成りました。
まず前日香港人の同行者と東莞市常平站から広港直通列車で九龍に。その後簡単な食事をしてバスで香港國際機場に。
チェックインした後、ラウンジで3時間程くつろいでゲートへ。
予告されていた搭乗時刻をちょっと過ぎてからの搭乗開始。
LCCと違い、無理にキャリーを持ち込む客が少ない為か、スムーズな搭乗。
ドアが閉まった後も暫くそのまま。
10分ぐらいしてからやっと動き出す。
そしてそのまますんなり離陸。
シートベルト着用サインが消えた後すぐに配膳開始。
いつも思うが深夜2時過ぎの機内食要るか?
たまたまテーブルで書き物してたんで、ポン!と置かれる。
パッサパサのサンドウィッチやらマフィンやらおやつみたいな機内食。
要るか?!
その後は束の間の睡眠。
2時間50分のフライトだから正味1時間ちょいの短い睡眠。
到着は予定時間よりも早く到着。
でもこの後荷物がなかなか出ないとはこの時は知る由もなかった。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 44H
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 01:50
- 出発時刻
- 02:07
- 到着予定時刻
- 06:20
- 到着時刻
- 06:07
コメントする
キャセイパシフィック航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,779件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら