毎度のチャイナエアライン - チャイナエアライン(中華航空) 口コミ・評価

航空会社 チャイナエアライン(中華航空)

2024年04月06日に撮影されたチャイナエアライン(中華航空)の航空機写真

© うらしまさん

チャイナエアラインは1959年12月16日、運航を開始しまし...
台湾
IATA | ICAO
CI | CAL
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
毎度のチャイナエアライン

航空会社
チャイナエアライン
便名
CI106
エコノミー
搭乗日
2016/06
路線
桃園(台北) → 成田(東京)
機体記号
B-18305
機材
Airbus A330-302
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
2ッ星
地上サービス
無評価
口コミ投稿者
glaymanさん
アクセス数
352
投稿日
2016/10/01

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗前の一コマ、おなじみのA330
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    桃園第2ターミナルのダイナスティーラ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ラウンジでの食事。ヌードルバーが美味... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    シートピッチは狭めで座面はくたびれて... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ポークとチキンからの二択。
    画像はポ... 続き

総評

【機内食・ドリンク】
 ポークかチキンからの二択です。
 明らかに炭水化物ばかりで、味も貧相。美食の都市台北で積み込んでいるのだからもう少し味付けとかなんとかならないかな。

【座席(シート)】
 いつものように座面が煎餅のように固いシート。
 清潔にはされているけど、古さは否めず所々にほつれも…

【機内スタッフ】
 クルーによって対応が大きく異なるところですが、細やかな対応で特に問題もありませんでした。

【エンターティメント】
 この型のエンタメシステムはもうかなり古く感じてきました。
 2時間40分程度の飛行時間ですから文句はありませんが。
【トイレ・洗面台】
 こまめにチェックされ綺麗になっていました。
 ただ食後の待ちがハンパではありません。到着しちゃいそうな雰囲気でした。

【機材コンディション】
 A330もだいぶ機内がくたびれてきました。
 そろそろ、リニューアルしてもいいのでは?

【空港サービス】
 桃園第2ターミナルのチェックインカウンターですが、スタッフの問題でしょうか、待ち客はいなかったのにかなりの時間がかかりました。
 手際も悪く、発券もうまく出来ず。
 まぁ、こういう経験は初めてのことなので、たまたま不慣れな担当だったと思いたいです。

【総合評価】
 価格とのバランスではとてもいい位置にあり、LCCとのサービス差は大きいのが実情です。
 出来れば機内食等をもう少し改善できれば、言うこと無しです。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
8A
搭乗クラス
Y
出発予定時刻
16:10
出発時刻
16:40
飛行高度
39000ft
飛行速度
477kts
到着予定時刻
20:30
到着時刻
20:36
出発ゲート・スポット
D6
着陸滑走路
34R

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く