夏休みにつき帰宅 - チャイナエアライン(中華航空) 口コミ・評価

航空会社 チャイナエアライン(中華航空)

2024年04月06日に撮影されたチャイナエアライン(中華航空)の航空機写真

© うらしまさん

チャイナエアラインは1959年12月16日、運航を開始しまし...
台湾
IATA | ICAO
CI | CAL
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
夏休みにつき帰宅

航空会社
チャイナエアライン
便名
CI018
エコノミー
搭乗日
2017/07
路線
桃園(台北) → 成田(東京)
機体記号
B-18357
機材
Airbus A330-302
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
けーぶんさん
アクセス数
858
投稿日
2017/07/13

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    今回乗った機体
  • 写真の種類:座席(シート)
    座席
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    機内の様子
    搭乗率9割近くですかね ... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    プッシュバック開始ちょっと前 隣にA... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    いよいよ離陸
  • 写真の種類:機窓・風景
    離陸後
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    機内食 今回は大当たり
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    着陸時の機外前方カメラ 滑走路左側に... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    接地7秒前
  • 写真の種類:機窓・風景
    到着 お疲れ様でした

総評

夏休みなので日本の実家へ一時帰宅します。
今回は日程決めるのが遅めだったのもあって本来はエバーのTSA-HNDに乗りたかったのですが価格が約8万円と高すぎるのでチャイナエアラインのTPE-NRTを見ると約5万だったのでこれにしました。

今回は新しくできた桃園空港MRT(桃園機場捷運)とインタウンチェックインを使いました。桃園空港MRTでチャイナエアラインとエバーの利用者は台北駅でチェックイン&預け荷物を預けることができます。
人生初のセルフチェックイン機&自動荷物預け機を使いました、少し手間取りましたが総合的には使いやすかったです。
預け荷物がX線検査を通過した後荷物タグ控えのバーコードをかざしてOKが出てからMRTに乗れるのですがかざし方がわかりづらく警備員が代わりにやってくれました。

空港に着き保安検査&イミグレを通過して時間があったので軽食を取った後今回の出発ゲートであるD4へ向かいましたがどうも中国南方航空が長居してたのでおかしいなと思ったらゲート変更でD7になってました。

離陸後は特にトラブル等起きず乱気流もほんの少しだけでした。
機内食はとてもおいしくサービスも良かったのでかなり満足できたフライトでした。

着陸は16Lで到着ゲートまで最短距離だったのでとてもラッキーでした。
(以前小さい頃この路線に乗った時はほぼCIジャンボで2タミから搭乗or降機→離着陸は16R/34Lのみなのでタキシングがとても長かったのを覚えてます、ちなみに戻りはジャンボ確定なのでロマン再びだけど要我慢ですね)

【機内食・ドリンク】
豚肉or鳥肉で豚肉を選びました
豚肉の生姜炒め(味付けは台湾風っぽい)でとてもおいしかったです
【座席(シート)】
問題なし
【機内スタッフ】
夏休み仕様なのか日本人CA5人搭乗でビックリしました
挨拶、笑顔、サービス全部完璧でした
【エンターティメント】
機外カメラがついてました
それなりにいい感じ
【トイレ・洗面台】
ピカピカでした 問題なし
【機材コンディション】
機齢5年の若い機体でした 掃除も行き届いてるようでした
【空港サービス】
いつも通り 問題なし
【総合評価】
ぶっちゃけ今回はエバーと大差ないかも…?
とてもよかったです

フライトログ

搭乗の詳細データです。

搭乗クラス
Y
出発予定時刻
1440CST
搭乗時刻
1410CST
出発時刻
1440CST
飛行高度
37000ft
飛行速度
860km/h
到着予定時刻
1855JST
到着時刻
1903JST
出発ゲート・スポット
D7
離陸滑走路
23L
離陸時刻
1454CST
到着ゲート・スポット
73
着陸滑走路
16L
着陸時刻
1856JST
メモ
出発ゲート変更 D4→D7

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く