航空会社 チャイナエアライン(中華航空)
- 国
- 台湾
- IATA | ICAO
- CI | CAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.85 [628件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
オンボロ機材で台湾へ
搭乗写真
-
チェックインはJALに業務委託されて... 続き
-
搭乗券。座席は最後列の窓側。チェック... 続き
-
隣にはベトナム航空の787
-
本日の機材。B-18315。A330... 続き
-
IFEパネル。小さいが気にはならなか... 続き
-
IFEのリモコン。単純な作りで操作し... 続き
-
ここに後でパンが付いた。右前のコップ... 続き
-
ホットミールを開けたところ。味付けは... 続き
-
シートマップの表示には高度や対気速度... 続き
-
桃園空港管制塔から上空待機を言われた... 続き
-
RWY23Rに着陸後にアジア路線が発... 続き
-
ターミナル2のゲートC1に着いた。隣... 続き
-
着陸後にCAさんに許可を取ってエコノ... 続き
総評
【機内食・ドリンク】
ミールサービスと同時にドリンクが出された。機内食はワンプレートで中華と「照り焼き」の2つから選ぶことができた。私は照り焼きを選びました。味付けは濃いものの美味しかった。しかし、デザートのメロンは乾燥しており、ケーキのようなものは甘ったるい感じがした。
【座席(シート)】
シートピッチとシート幅は標準的で一般体型の日本人には狭くはない。しかし、リクライニングをするとキーキー言ったり、リクライニング体勢から勝手に通常の離着陸時の体勢に戻る不具合が見られた。その上、折り畳み式のテーブルはネジが緩まっているのかテーブルを展開する際に外れかけた。テーブルを収納しようとすると、ロックが甘く、フライト中に倒れてきた。自動離着陸時体勢シートであったが、リクライニングは深かった。気にはならなかったが他社のA330に比べてIFE画面が小さかった。
【機内スタッフ】
チームワークはとても良いように見えた。ミールサービスの際もしっかりと対応していた。ミールトレーの回収もスピーディーで良かった。
【エンターティメント】
邦画は10タイトル以上あった。洋画には字幕が付いていないものもあったものの大半が字幕付きなので映画について退屈はしないだろう。音楽についても洋楽、邦楽共に多くあった。しかし、「ジャパンヒット」というプレイリストでは「にんじゃりばんばん」が最新曲であったため、プレイリストの更新はここ最近はされていないようだ。
【トイレ・洗面台】
汚れが多かった。ドアなどはガシャンと閉まるなどのことはなかった。洗面台には水が飛散しており荒れていた。その他にもトイレットペーパーが散らばっていた
【機材コンディション】
11年という機齢の機材だが、トイレ以外は綺麗だった。丁寧に運用されているのだろう。
【空港サービス】
チェックインから搭乗まで順調で良かった。
【総合評価】
ほぼ完璧。全てを通して満足のいくフライトであった。座席に関しては少し心残りだったが、新機材なら座席に対して不満は少なくなりそうなのでチャイナエアラインの新しい機材にも乗ってみたいと感じた
ミールサービスと同時にドリンクが出された。機内食はワンプレートで中華と「照り焼き」の2つから選ぶことができた。私は照り焼きを選びました。味付けは濃いものの美味しかった。しかし、デザートのメロンは乾燥しており、ケーキのようなものは甘ったるい感じがした。
【座席(シート)】
シートピッチとシート幅は標準的で一般体型の日本人には狭くはない。しかし、リクライニングをするとキーキー言ったり、リクライニング体勢から勝手に通常の離着陸時の体勢に戻る不具合が見られた。その上、折り畳み式のテーブルはネジが緩まっているのかテーブルを展開する際に外れかけた。テーブルを収納しようとすると、ロックが甘く、フライト中に倒れてきた。自動離着陸時体勢シートであったが、リクライニングは深かった。気にはならなかったが他社のA330に比べてIFE画面が小さかった。
【機内スタッフ】
チームワークはとても良いように見えた。ミールサービスの際もしっかりと対応していた。ミールトレーの回収もスピーディーで良かった。
【エンターティメント】
邦画は10タイトル以上あった。洋画には字幕が付いていないものもあったものの大半が字幕付きなので映画について退屈はしないだろう。音楽についても洋楽、邦楽共に多くあった。しかし、「ジャパンヒット」というプレイリストでは「にんじゃりばんばん」が最新曲であったため、プレイリストの更新はここ最近はされていないようだ。
【トイレ・洗面台】
汚れが多かった。ドアなどはガシャンと閉まるなどのことはなかった。洗面台には水が飛散しており荒れていた。その他にもトイレットペーパーが散らばっていた
【機材コンディション】
11年という機齢の機材だが、トイレ以外は綺麗だった。丁寧に運用されているのだろう。
【空港サービス】
チェックインから搭乗まで順調で良かった。
【総合評価】
ほぼ完璧。全てを通して満足のいくフライトであった。座席に関しては少し心残りだったが、新機材なら座席に対して不満は少なくなりそうなのでチャイナエアラインの新しい機材にも乗ってみたいと感じた
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 40A
- 搭乗クラス
- エコノミークラス
- 出発予定時刻
- 9時15分
- 搭乗時刻
- 8時55分
- 出発時刻
- 9時12分
- 飛行高度
- 39000フィート
- 飛行速度
- 約400ノット
- 到着予定時刻
- 12時35分
- 到着時刻
- 12時18分
- 予定飛行時間
- 3時間20分
- 出発ゲート・スポット
- 第1ターミナル南ウィング40番ゲート
- 離陸滑走路
- RWY06R
- 離陸時刻
- 9時23分
- 到着ゲート・スポット
- 第2ターミナルC1ゲート
- 着陸滑走路
- RWY23R
- 着陸時刻
- 12時19分
- メモ
- 全ての時刻は日本時間で書いています。
コメントする
チャイナエアライン(中華航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,756件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら