航空会社 中国東方航空
- 国
- 中国
- IATA | ICAO
- MU | CES
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.10 [481件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
天河空港は分厚い雲の下
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
レビュー写真*印=フィルムカメラ使用
-----
浦東での入国検査は思いのほかスムーズで、
ものの10分くらいで通過。
預け荷物は武漢までスルー、
搭乗券もセントレアで発券済なので、
TRANSFAR-HALL経由して3Fに上がり、
そのまま国内線の手荷物検査エリアへ直行。
ここも意外に空いていて、
結局到着から30分程度で出発ロビー到着♪
ところで2013/10月-2014/3月スケジュールは、
MU2613という襄陽直行便があって、
浦東13:45-襄陽15:45という、
自分には理想的なダイヤがあったのですが…
そのMU2613が2月14日以降運休(T_T)
結局武漢を経由せざるを得ず、
そんな経緯で利用したフライトでした。
-----
12:30には優先搭乗開始、
私は前の方で一番最後に案内され、
ドアクローズは出発15分前。
70~80%の搭乗率で欧米系もチラホラ、
定刻より10分早く出発しRwy17L終端から離陸。
離陸から25分でミールサービス開始、
機内食は今回選択肢が無く1種類のみ、
ちょっとピリ辛のポーク煮込み(?)で自分は完食。
天候は良好で揺れも少なく快適も、
高度を下げる段階から雲が厚くなり始める。
着陸30分前から20分間真っ白な雲の中、
ギヤダウンでようやく地上が見え始める。
この次がターボプロップ機のMA60、
(大丈夫かな)と心配になってくる。
その心配をよそに、
Rwy22にタッチダウン。
到着は定刻より5分早く、
MU便の定時到着率は向上しつつあり、
分厚い雲の割に揺れは少なく、
このフライト自体は快適でした。
-----
-----
-----
浦東での入国検査は思いのほかスムーズで、
ものの10分くらいで通過。
預け荷物は武漢までスルー、
搭乗券もセントレアで発券済なので、
TRANSFAR-HALL経由して3Fに上がり、
そのまま国内線の手荷物検査エリアへ直行。
ここも意外に空いていて、
結局到着から30分程度で出発ロビー到着♪
ところで2013/10月-2014/3月スケジュールは、
MU2613という襄陽直行便があって、
浦東13:45-襄陽15:45という、
自分には理想的なダイヤがあったのですが…
そのMU2613が2月14日以降運休(T_T)
結局武漢を経由せざるを得ず、
そんな経緯で利用したフライトでした。
-----
12:30には優先搭乗開始、
私は前の方で一番最後に案内され、
ドアクローズは出発15分前。
70~80%の搭乗率で欧米系もチラホラ、
定刻より10分早く出発しRwy17L終端から離陸。
離陸から25分でミールサービス開始、
機内食は今回選択肢が無く1種類のみ、
ちょっとピリ辛のポーク煮込み(?)で自分は完食。
天候は良好で揺れも少なく快適も、
高度を下げる段階から雲が厚くなり始める。
着陸30分前から20分間真っ白な雲の中、
ギヤダウンでようやく地上が見え始める。
この次がターボプロップ機のMA60、
(大丈夫かな)と心配になってくる。
その心配をよそに、
Rwy22にタッチダウン。
到着は定刻より5分早く、
MU便の定時到着率は向上しつつあり、
分厚い雲の割に揺れは少なく、
このフライト自体は快適でした。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 34A
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 871
- 出発予定時刻
- 13:10
- 搭乗時刻
- 12:30
- 出発時刻
- 13:06
- 到着予定時刻
- 14:55
- 到着時刻
- 14:50
- 予定飛行時間
- 1h45m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- Gate2
- 離陸滑走路
- Rwy17L
- 離陸時刻
- 13:15
- 到着空港 天気・気温
- 曇り
- 到着ゲート・スポット
- Gate212
- 着陸滑走路
- Rwy22
- 着陸時刻
- 14:47
- メモ
- 12:55 Door Close 13:40 Meal Service 13:50 Drink Service 14:44 Gear Down
コメントする
中国東方航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,776件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら