天河空港は分厚い雲の下 - 中国東方航空 口コミ・評価

航空会社 中国東方航空

2024年04月16日に撮影された中国東方航空の航空機写真

© T.Sazenさん

中国東方航空は、1988年6月25日に中国民用航空局の企業化...
中国
IATA | ICAO
MU | CES
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
天河空港は分厚い雲の下

航空会社
中国東方航空
便名
MU2508
エコノミー
搭乗日
2014/03
路線
浦東(上海) → 武漢
機体記号
B-5780
機材
Boeing 737-89P
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
320
投稿日
2014/03/24

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    機材B-5780(初)
  • 写真の種類:機窓・風景
    *17Lから離陸
  • 写真の種類:機窓・風景
    *沖スポット
  • 写真の種類:機窓・風景
    *JIのB747も
  • 写真の種類:機窓・風景
    貨物船がひしめく
  • 写真の種類:機窓・風景
    川の中も渋滞
  • 写真の種類:機内ラウンジ
    頭上ショット
  • 写真の種類:座席(シート)
    この座席初めて
  • 写真の種類:座席(シート)
    カップ受けチェック
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    豚肉ベース、ピリ辛
  • 写真の種類:機窓・風景
    雲が厚くなり
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    武漢は曇り時々雨

総評

レビュー写真*印=フィルムカメラ使用

-----

浦東での入国検査は思いのほかスムーズで、
ものの10分くらいで通過。

預け荷物は武漢までスルー、
搭乗券もセントレアで発券済なので、
TRANSFAR-HALL経由して3Fに上がり、
そのまま国内線の手荷物検査エリアへ直行。

ここも意外に空いていて、
結局到着から30分程度で出発ロビー到着♪

ところで2013/10月-2014/3月スケジュールは、
MU2613という襄陽直行便があって、
浦東13:45-襄陽15:45という、
自分には理想的なダイヤがあったのですが…

そのMU2613が2月14日以降運休(T_T)
結局武漢を経由せざるを得ず、
そんな経緯で利用したフライトでした。

-----

12:30には優先搭乗開始、
私は前の方で一番最後に案内され、
ドアクローズは出発15分前。

70~80%の搭乗率で欧米系もチラホラ、
定刻より10分早く出発しRwy17L終端から離陸。

離陸から25分でミールサービス開始、
機内食は今回選択肢が無く1種類のみ、
ちょっとピリ辛のポーク煮込み(?)で自分は完食。

天候は良好で揺れも少なく快適も、
高度を下げる段階から雲が厚くなり始める。

着陸30分前から20分間真っ白な雲の中、
ギヤダウンでようやく地上が見え始める。

この次がターボプロップ機のMA60、
(大丈夫かな)と心配になってくる。

その心配をよそに、
Rwy22にタッチダウン。

到着は定刻より5分早く、
MU便の定時到着率は向上しつつあり、
分厚い雲の割に揺れは少なく、
このフライト自体は快適でした。

-----
-----

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
34A
搭乗クラス
Y
区間マイル
871
出発予定時刻
13:10
搭乗時刻
12:30
出発時刻
13:06
到着予定時刻
14:55
到着時刻
14:50
予定飛行時間
1h45m
出発空港 天気・気温
晴れ
出発ゲート・スポット
Gate2
離陸滑走路
Rwy17L
離陸時刻
13:15
到着空港 天気・気温
曇り
到着ゲート・スポット
Gate212
着陸滑走路
Rwy22
着陸時刻
14:47
メモ
12:55 Door Close 13:40 Meal Service 13:50 Drink Service 14:44 Gear Down

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く