航空会社 中国東方航空
- 国
- 中国
- IATA | ICAO
- MU | CES
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.10 [481件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
ちょっと特別な便
- 口コミ投稿者
- sky321さん
搭乗写真
総評
写真はiPhoneから失礼します。
チェックイン時、今日は特別な便ですと言われ。
切符を見たら、何時ものゲートと違い、バスゲート。座席も優待席は手配出来ないとの事。
東方航空、機材識別番号も33Eと違い33H。何かが違うフライトが始まる感じでした。
さて何時もと同じく、東方航空ラウンジから、専用バスで使用機材に向かうと、セキュリティー、レッドカーペット、東方航空幹部、新品の機材。
B-5941は今年1月に納品された新品の332、主にバンクーバー、パリ便に使用している機材と判明。
ここで何故?
レッドカーペットタラップを横目にエコノミー用タラツプを上がります〜
優待会員為、一番最初に搭乗。そして待遇は何時も以上、CAもベテラン揃い。
搭乗後、領事館の車、中国公安の護衛でVIP登場!
これで解りました、国賓が乗ると言うことでした。
搭乗して凄い!新品!東方航空が誇る最新鋭のビジネスクラスとエコノミー!
ビジネスは、エアーフランスやデルタで使用している1−2−1コンフィグ。全席通路側タイプ。エコノミーは最新型タッチパネル式エンターテイメント。メーカーは忘れましたが、座席下のボックスが1個で小さいタイプです。
すげ〜
フランクフルト便にご縁がない特別な環境〜
食事は相変わらず、東方航空品質、期待できない。でもワインやビールのアルコールサービス(少し前からですが)が始めたのは偉い。
優待会員には暖かいですが、一般のお客様に冷たい感じなのは、中国航空会社特有でしょうか?
デルタでビジネス乗った時、中国客室乗務員から悪い待遇受けたの思い出すな〜
でも約4年前と比べると東方航空の国際便機内サービスは格段に良くなっていると思います。
チェックイン時、今日は特別な便ですと言われ。
切符を見たら、何時ものゲートと違い、バスゲート。座席も優待席は手配出来ないとの事。
東方航空、機材識別番号も33Eと違い33H。何かが違うフライトが始まる感じでした。
さて何時もと同じく、東方航空ラウンジから、専用バスで使用機材に向かうと、セキュリティー、レッドカーペット、東方航空幹部、新品の機材。
B-5941は今年1月に納品された新品の332、主にバンクーバー、パリ便に使用している機材と判明。
ここで何故?
レッドカーペットタラップを横目にエコノミー用タラツプを上がります〜
優待会員為、一番最初に搭乗。そして待遇は何時も以上、CAもベテラン揃い。
搭乗後、領事館の車、中国公安の護衛でVIP登場!
これで解りました、国賓が乗ると言うことでした。
搭乗して凄い!新品!東方航空が誇る最新鋭のビジネスクラスとエコノミー!
ビジネスは、エアーフランスやデルタで使用している1−2−1コンフィグ。全席通路側タイプ。エコノミーは最新型タッチパネル式エンターテイメント。メーカーは忘れましたが、座席下のボックスが1個で小さいタイプです。
すげ〜
フランクフルト便にご縁がない特別な環境〜
食事は相変わらず、東方航空品質、期待できない。でもワインやビールのアルコールサービス(少し前からですが)が始めたのは偉い。
優待会員には暖かいですが、一般のお客様に冷たい感じなのは、中国航空会社特有でしょうか?
デルタでビジネス乗った時、中国客室乗務員から悪い待遇受けたの思い出すな〜
でも約4年前と比べると東方航空の国際便機内サービスは格段に良くなっていると思います。
コメントする
中国東方航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,761件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら