フランクフルトから帰りの便 - 中国東方航空 口コミ・評価

航空会社 中国東方航空

2024年04月14日に撮影された中国東方航空の航空機写真

© airplane_fan_sさん

中国東方航空は、1988年6月25日に中国民用航空局の企業化...
中国
IATA | ICAO
MU | CES
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
フランクフルトから帰りの便

航空会社
中国東方航空
便名
MU220
ビジネス
搭乗日
2014/05
路線
フランクフルト → 浦東(上海)
機体記号
B-5903
機材
Airbus A330-243
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
sky321さん
アクセス数
1,186
投稿日
2014/05/15

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    使用機材〜いつも通りの搭乗ゲート

総評

今回はいつも通り〜
ターミナルは、スカイチームのT2ーDですね。

さて、今回はチェックイン時間がドタバタの2時間前、何時もなら2時間半から3時間前から始まるのだが。

なんだかんだでチェックイン終わって、免税処理したら搭乗1時間一寸前。
エアーロフト便と重なり免税店は激混み、その中買い物したら、ゲート集合のアナウンス!
まじで?登場予定30分前です。ラウンジに行く暇ないです。
搭乗ゲートもエアーロフトと隣接している為、セキュリティーも大混雑!プライオリティも長蛇の列。
なんだかんだでセキュリティー通過、搭乗予定時刻15分前。
でも搭乗ゲート待機付近はガラガラ、まだお客さんがゲートにたどり着けない為だったと思います。

機材は33Eでした、残念。
33Eのビジネスもフルフラットですが、私は個室派。
なんか、搭乗してもウェルカム感が足りない、まあ何時もの事ですが。
フライトによっては、パーサーから挨拶も有ります。

33Eのビジネスクラスシートは魔のシートと言われ、構造上、座席の下に物を落とした場合ほぼ拾い出せないそうです。

アメニティーは、フラガモからクラランスに変更、メンスとレディース用と分けています。

上海到着1時間前から乱気流!すっげぇ揺れて、一度機内アナウンス中に揺れて、アナウンス担当の後ろに居たCAのキャーと言う叫び声がアナウンスと一緒に流れました。そうです、ジェットコースターみたいでした。おかげで朝食サービス中断、私は安全の為、座席起こして、テーブル収納しました。久しぶりに乗り物酔いしました。でも無事上海到着。


コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く