搭乗レビュー
中国の国内線 その29 北京からの帰り
搭乗写真
総評
チェックインしたのは時間ギリギリだったので、セキュリティーを通過するのにあせった。さすがに北京首都空港、乗客の数が多いのだろう。厳重な検査もあり、キュリティーでは長い列ができていた。中国のセキュリティーは概して厳重で、よく見つける。こちらが無意識にカバンの隅に忘れたライターが簡単に見つけられ、慌てさせることがある。
今回は、中身が半分以上入った化粧品を持って出て来て、どう処分して良いか分からず「もらってくれ」と右往左往する若い派手な女性。こちらも若い女性で、検査員から指摘され、手提げから次々にいくつも化粧品の小瓶を出していた。遅れそうなのだろう、一応、ゴメンと言いながら列の先頭に割り込む中年男性。旅なれない人も多いのだと、イライラを抑える。くれぐれも時間に余裕を持って行動を。
搭乗率は20%位で、席はガラガラ。高鉄(新幹線)との競争で乗客を取られたためか。
首都空港は離発着の便で混雑している。4本の滑走路をフルに使っても、夕刻のラッシュ時の誘導路には離陸の順番待ちの列ができる。今回は、搭乗開始してから離陸までが45分。搭乗はバスで、一台に満たない乗客だったのでスムーズに行って短かった方かもしれない。それでも搭乗してから到着まで、半分の時間は地上にいたことになる。
瀋陽桃山国際空港での到着スポットは、遠く離れた南方航空の整備ハンガーの前で、バスで移動。この機体は、そのまま整備に入るのであろう。
今回は、中身が半分以上入った化粧品を持って出て来て、どう処分して良いか分からず「もらってくれ」と右往左往する若い派手な女性。こちらも若い女性で、検査員から指摘され、手提げから次々にいくつも化粧品の小瓶を出していた。遅れそうなのだろう、一応、ゴメンと言いながら列の先頭に割り込む中年男性。旅なれない人も多いのだと、イライラを抑える。くれぐれも時間に余裕を持って行動を。
搭乗率は20%位で、席はガラガラ。高鉄(新幹線)との競争で乗客を取られたためか。
首都空港は離発着の便で混雑している。4本の滑走路をフルに使っても、夕刻のラッシュ時の誘導路には離陸の順番待ちの列ができる。今回は、搭乗開始してから離陸までが45分。搭乗はバスで、一台に満たない乗客だったのでスムーズに行って短かった方かもしれない。それでも搭乗してから到着まで、半分の時間は地上にいたことになる。
瀋陽桃山国際空港での到着スポットは、遠く離れた南方航空の整備ハンガーの前で、バスで移動。この機体は、そのまま整備に入るのであろう。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 53A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 606km
- 出発予定時刻
- 18:05
- 搭乗時刻
- 17:30
- 出発時刻
- 18:00
- 到着予定時刻
- 19:35
- 到着時刻
- 19:25
- 予定飛行時間
- 1時間30分
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- 50
- 離陸滑走路
- 18R
- 離陸時刻
- 18:15
- 到着空港 天気・気温
- 12℃
- 到着ゲート・スポット
- バス
- 着陸滑走路
- 06
- 着陸時刻
- 19:15
- メモ
- ①搭乗-到着までの時間:115分 ②離陸-着陸までの時間:60分 ③正味飛行時間の割合:52%
コメントする
中国南方航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,763件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら