初エミレーツ 評価は事前の期待感次第 - エミレーツ航空 口コミ・評価

航空会社 エミレーツ航空

2024年03月31日に撮影されたエミレーツ航空の航空機写真

© A.Tさん

IATA | ICAO
EK | UAE

搭乗レビュー
初エミレーツ 評価は事前の期待感次第

航空会社
エミレーツ航空
便名
EK312
ビジネス
搭乗日
2019/12
路線
ドバイ → 羽田(東京)
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
gehararigoさん
アクセス数
1,198
投稿日
2019/12/24

総評

KIX-DXV-GVA-DXB-HNDをビジネスクラスで利用しました。エミレーツは非常に評判が良いのでいつか乗ってみたいと思っていた航空会社です。率直に言って、この航空会社の評価は、旅行者の価値基準が大きく影響するものと思います。従って、このコメントは万人むきではないかもしれません。
地上対応 どこでも普通の外資系航空会社の対応で可もなし、不可もなしのレベルです。ただ、エコノミーは長蛇の列。エコノミーにのるなら気力・体力が要りそう。
ラウンジ DXBのラウンジは広いですが、食べ物や飲み物も”素晴しい”というわけではありません。ただ、搭乗口へ直行できるのは便利でした。
機内 シートは一世代前の感じ。半個室化が進む昨今では少し古い感じがしますが寝心地は良好です。
食事 これもアウトスタンディングではありません。日本食のレベルは比較的高いですが、ウエスタンは普通。 ただ、持ってきていただけるスピードがあるときは早く、ある時は遅く、ペースをとるのが難しかったです。
飲み物 これは非常に高価なものを積んでいます。ワイン好きにはたまらないでしょう。
エンターテイメント 確かにレパートリーは多いですが、シニアの自分にはいくら沢山の映画があっても、見るものがない! 音楽も聞くものがない! 若い方やファミリー志向と見ました。
接続 ヨーロッパ往復の接続は早朝です。寝起きばなに起こされ乗り継ぎするのは時間以上につかれることを発見。 結構、これがきつかったです。
従って、私的には;
ヨーロッパへのビジネス出張では積極的な選択にはならないが、レジャーならありか? その場合でも過剰な期待をせず価格がこなれていればOK. ただ、エコノミーはさけるだろう というものです。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く