搭乗レビュー
チャンギではなくセネター空港利用
総評
SIN-KULと言えば、世界でも有数の人気路線 チャンギを利用する人が多いが今回はシンガポール・セネター空港からクアラルンプール・セバン空港へ移動
タクシー運ちゃんに何度かセネターだな、セネターだなと確認された。初めての利用だったが、運ちゃんもセネターに行くのは2回目とのこと。空港=チャンギだからね。
一時間前に到着しチェックイン。オンライン上では座席指定が有料だったが、カウンターで窓側をリクエストしたところ、すぐに対応してくれた。
セネターでの注意はセキュリティを通過したらお店がないってこと。そのため、カウンター後ろにあるラウンジでゆっくり過ごしている人が多く見られた。乗客も圧倒的にビジネス目的の人が多い。背広姿でPCを使っている人、ビジネスの話をしている人が見られた。
機体が到着しボーディング開始。優先搭乗はなし。機体へは徒歩移動。途中の撮影は禁止。飛行機へは後ろから乗る。乗るとすぐにCAさんがいて、化粧直しに夢中だった。この辺りはマレーシアの航空会社として通常運行。
座席は2-2席の配列。幸運にも2席利用できた。座席はジェット機に比べて狭い。太っている人は注意。座席は翼の隣、それより前方は空席が目立った。後方の座席が人気。理由は後ろから降りるので入国審査に早く行けること。
離陸後、ペットボトルとクッキー、ピーナッツの提供があった。スタッフはフレンドリーではなく、慣れた手つきでサービスを行っている感じ。ビジネス客が多い路線なので、そのようなサービスよりも定刻通りの運航の重要な印象。
ジェット機と違って速度がゆっくりしていること、また高度が低いことでマレーシア上空を楽しむことができた。着陸後、足早に入国審査に向かうビジネス客が印象的だった。
タクシー運ちゃんに何度かセネターだな、セネターだなと確認された。初めての利用だったが、運ちゃんもセネターに行くのは2回目とのこと。空港=チャンギだからね。
一時間前に到着しチェックイン。オンライン上では座席指定が有料だったが、カウンターで窓側をリクエストしたところ、すぐに対応してくれた。
セネターでの注意はセキュリティを通過したらお店がないってこと。そのため、カウンター後ろにあるラウンジでゆっくり過ごしている人が多く見られた。乗客も圧倒的にビジネス目的の人が多い。背広姿でPCを使っている人、ビジネスの話をしている人が見られた。
機体が到着しボーディング開始。優先搭乗はなし。機体へは徒歩移動。途中の撮影は禁止。飛行機へは後ろから乗る。乗るとすぐにCAさんがいて、化粧直しに夢中だった。この辺りはマレーシアの航空会社として通常運行。
座席は2-2席の配列。幸運にも2席利用できた。座席はジェット機に比べて狭い。太っている人は注意。座席は翼の隣、それより前方は空席が目立った。後方の座席が人気。理由は後ろから降りるので入国審査に早く行けること。
離陸後、ペットボトルとクッキー、ピーナッツの提供があった。スタッフはフレンドリーではなく、慣れた手つきでサービスを行っている感じ。ビジネス客が多い路線なので、そのようなサービスよりも定刻通りの運航の重要な印象。
ジェット機と違って速度がゆっくりしていること、また高度が低いことでマレーシア上空を楽しむことができた。着陸後、足早に入国審査に向かうビジネス客が印象的だった。
機内食・ドリンク
座席(シート)
地上サービス
出発空港での写真 ( セレター )
到着空港での写真 ( スバン )
コストパフォーマンス
機窓・風景
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 08:30
- 到着予定時刻
- 09:50
コメントする
ファイアフライ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,765件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら