搭乗レビュー
香港エクスプレスA320neo 香港~関空
搭乗写真
-
バス移動です
-
Shark号です。
-
足元はこんな感じ
-
座席の角度
-
少し股を開かないと、シートポケットに... 続き
総評
香港エクスプレスはインタウンチェックインが出来るため、空港での行列を避けることが出来て大変便利です。スマホアプリで通過できると聞いているものの、紙の搭乗券が欲しくて香港駅でチェックインしました。手荷物検査も税関もガラガラで10分程度で通過できました。522番ゲートからバス移動。並んでいる列を、職員2人がかりで搭乗券の名前と便名をチェックしていました。スマホアプリの搭乗券を見せている人がいましたが、ゲート前のカウンターにて確認をとってOKと言われていました。
香港エクスプレスのA320NEOは188席ありますがさすがLCC、狭いです。座席は薄型で後ろ座席の人の足がよくぶつかり、軽い衝撃が。座席の背もたれの角度が微妙でしたが座り心地が悪いとは思わなかったです。座席ポケットが下にあり、そこに冊子がいろいろ入っているため足元が狭いです。ネックピローを使っている人をよく見かけました。
機内はほぼ満席。見渡す限りで空席はなく、非常口座席ですら全て埋まっていました。客室乗務員は男性1名、女性3名(うち日本人1人)で、日本語でのアナウンスもありました。機内食の販売が終わると、照明を暗くして、機内は比較的静かで過ごしやすかったです(座席は狭いけど)。
当初は14:55発だったのに、この日のフライトは12:45発と2時間も早まりました。出発前日までに3回も時間変更の案内メールが来ました。香港エクスプレスは時間変更がよくあるので要注意です。1つ前の便は12:15発ということもあり、たった30分差。関空に着くと隣にも香港エクスプレスの機材が駐機していました。この便もセール価格で買い、353HKD=約4748円(購入時の値段)でした。
香港エクスプレスのA320NEOは188席ありますがさすがLCC、狭いです。座席は薄型で後ろ座席の人の足がよくぶつかり、軽い衝撃が。座席の背もたれの角度が微妙でしたが座り心地が悪いとは思わなかったです。座席ポケットが下にあり、そこに冊子がいろいろ入っているため足元が狭いです。ネックピローを使っている人をよく見かけました。
機内はほぼ満席。見渡す限りで空席はなく、非常口座席ですら全て埋まっていました。客室乗務員は男性1名、女性3名(うち日本人1人)で、日本語でのアナウンスもありました。機内食の販売が終わると、照明を暗くして、機内は比較的静かで過ごしやすかったです(座席は狭いけど)。
当初は14:55発だったのに、この日のフライトは12:45発と2時間も早まりました。出発前日までに3回も時間変更の案内メールが来ました。香港エクスプレスは時間変更がよくあるので要注意です。1つ前の便は12:15発ということもあり、たった30分差。関空に着くと隣にも香港エクスプレスの機材が駐機していました。この便もセール価格で買い、353HKD=約4748円(購入時の値段)でした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 18F
- 出発予定時刻
- 12:45
- 搭乗時刻
- 12:05(-1)
- 出発時刻
- 12:52(-1)
- 飛行高度
- 37000feet
- 到着予定時刻
- 17:10
- 到着時刻
- 17:04
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・22℃
- 出発ゲート・スポット
- 522
- 離陸時刻
- 13:01(-1)
- 到着空港 天気・気温
- 曇り・11℃
- 到着ゲート・スポット
- 8
- 着陸時刻
- 16:55
コメントする
香港エクスプレスの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,758件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら