搭乗レビュー
75マイルの加算
搭乗写真
総評
ワンワールド派のイベリア航空に初搭乗。ポルトガル航空同様アップグレードの勧誘がメールで届いたが、短距離便であることだし今回は倹約のため無視。
快適なラウンジで過ごし、搭乗口へ向かうと長蛇の列。ここもグループ制で搭乗のようだ。だが搭乗機が見当たらない。すると到着遅れのアナウンス。40分以上遅れるようだ。もう少し早く案内してほしいなぁ。
ベンチに座って飛行機を眺める。40分遅れで搭乗機はやってきた。その間、乗客の大半は列を崩すことなく並び続けていた。えらいもんだ。
いつもは短距離便なら窓側を選ぶのだが、今回は通路側に。webで一番安い運賃だったので、座席指定できるのが24時間前からのため、追加料金なしではあまりいい場所が空いてなかった。
予定の40分遅れでRWY07Rから離陸。機内はほぼほぼ満席。水平飛行に移るとワゴン販売が始まった。あまりやりとりする光景は見られず。
うとうとしている間に機体は降下を始めた。日本でいえば羽田-伊丹を飛んでるようなもんか。あっという間だ。RWY32Rへきっちり40分遅れで着陸。でかそうな空港だ。
初めての空港はいつでもワクワクするなぁ。
しかし今回のフライトで加算されたのがたったの75マイルとは....
【機内食・ドリンク】
国内線のため、無料サービスはなし。
【座席(シート)】
3-3配列の革シート。座面は薄く硬め。奥行きは普通。
【機内スタッフ】
エコノミー席の有料飲み物などのワゴン販売を2人で担当。
【エンターティメント】
特記事項なし。
【トイレ・洗面台】
特記事項なし。
【機材コンディション】
17年目を迎える機体だが、問題になるようなところはなし。
【空港サービス】
窓越しに飛行機を眺められる広大なラウンジを利用できた。それにしても広い空港だこと。
【総合評価】
国内線短距離便ではとりたててこれがいい、ということまでは分からない。標準的なサービスではなかろうか。
快適なラウンジで過ごし、搭乗口へ向かうと長蛇の列。ここもグループ制で搭乗のようだ。だが搭乗機が見当たらない。すると到着遅れのアナウンス。40分以上遅れるようだ。もう少し早く案内してほしいなぁ。
ベンチに座って飛行機を眺める。40分遅れで搭乗機はやってきた。その間、乗客の大半は列を崩すことなく並び続けていた。えらいもんだ。
いつもは短距離便なら窓側を選ぶのだが、今回は通路側に。webで一番安い運賃だったので、座席指定できるのが24時間前からのため、追加料金なしではあまりいい場所が空いてなかった。
予定の40分遅れでRWY07Rから離陸。機内はほぼほぼ満席。水平飛行に移るとワゴン販売が始まった。あまりやりとりする光景は見られず。
うとうとしている間に機体は降下を始めた。日本でいえば羽田-伊丹を飛んでるようなもんか。あっという間だ。RWY32Rへきっちり40分遅れで着陸。でかそうな空港だ。
初めての空港はいつでもワクワクするなぁ。
しかし今回のフライトで加算されたのがたったの75マイルとは....
【機内食・ドリンク】
国内線のため、無料サービスはなし。
【座席(シート)】
3-3配列の革シート。座面は薄く硬め。奥行きは普通。
【機内スタッフ】
エコノミー席の有料飲み物などのワゴン販売を2人で担当。
【エンターティメント】
特記事項なし。
【トイレ・洗面台】
特記事項なし。
【機材コンディション】
17年目を迎える機体だが、問題になるようなところはなし。
【空港サービス】
窓越しに飛行機を眺められる広大なラウンジを利用できた。それにしても広い空港だこと。
【総合評価】
国内線短距離便ではとりたててこれがいい、ということまでは分からない。標準的なサービスではなかろうか。
コメントする
イベリア航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,751件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら