JAL B773ER:W73は、インチョン線には豪華すぎる機材 - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月28日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© 円周率さん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
JAL B773ER:W73は、インチョン線には豪華すぎる機材

航空会社
日本航空
便名
JL950
ビジネス
搭乗日
2010/09
路線
仁川(ソウル) → 成田(東京)
機体記号
JA737J
機材
Boeing 777-346/ER
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
AWARD FLYERさん
アクセス数
1,042
投稿日
2013/08/26

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    JA737J:コンフィギュレーション... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    SHIP No.JA737J
  • 写真の種類:座席(シート)
    エコノミークラス
  • 写真の種類:座席(シート)
    JALスカイシェルシート

    エコノミ... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    JAL SHELL FLAT SEA... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    JAL SKYSLEEPER SOL... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    SHIP No.
  • 写真の種類:機窓・風景
    GE90-115Bエンジン
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    インチョン線に相応しく質素な朝食
  • 写真の種類:機窓・風景
    セントレア

総評

B773ER W73が、今の伊丹や中部と同様にヨーロッパ便の合間に
インチョン線に入っていた時の搭乗です。

今のB763ER A41やA42と比べると
わずか2時間ほどのフライトには豪華すぎる機材でした。

ビジネスクラスとエコノミークラスの2クラス運用でした。

ビジネスクラスで、シェルシートでも充分なのに
ソロスリーパーのファーストクラス座席のビジネス開放があり
少ないビジネスクラスの乗客は必然的に
ソロスリーパーになっていたと思います。

そしてエコノミークラスはおそらく本来のビジネスクラス
シェルシートも選択できていたと思います。
知ってると知らないで、随分と違うと感じました。

しかしながら機内サービスと機内食はインチョン線レベル。
ヨーロッパ線に乗って初めて分かる、ソロシートの
ファーストクラスだと後日感じました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く