航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
JALSUITEで行く国内線ファーストクラス
- 口コミ投稿者
- KORYO204さん
搭乗写真
総評
成田発着の国内線以外では珍しい、SS7(W84)への搭乗となりました。
空席があったので、折角+8000円追加すれば成田発着の便とは違い、ファーストクラス座席が保証されたのでJAL SUITE・国内線ファーストクラスに搭乗しました。
国内線ファーストクラスとしての運用ですので、国際線の座席に国内線の機内食という普段では見られないサービスをされました。
機内誌(SKYWARD)やJALSHOPも国内線用と国際線用のもの両方がセットされていました。
離着陸時も通常の国際線フライトや国内線仕様機材の場合と違い、かなり出力が抑えられている様子で27000ftまで軽々上昇していく感じでした。
残念ながら機内インターテインメント、MAGICは利用できず、安全ビデオ時以外は離陸から着陸まで写真のような画面がずっと出ており、機内放映のニュースなどの放映もありませんでした。
客層は一般のサラリーマンと航空ファンが半々の割合で、最終的には1席の空席があって出発しました。
機内食のサービス終了後は折角なので、短い時間ですがフルフラットにしてみて寛いでいました。
その間、航空ファンの方々は機内での撮影会と化していました。
国内線でこの機材のこのサービスは大変お得だと思ったので★5です。
空席があったので、折角+8000円追加すれば成田発着の便とは違い、ファーストクラス座席が保証されたのでJAL SUITE・国内線ファーストクラスに搭乗しました。
国内線ファーストクラスとしての運用ですので、国際線の座席に国内線の機内食という普段では見られないサービスをされました。
機内誌(SKYWARD)やJALSHOPも国内線用と国際線用のもの両方がセットされていました。
離着陸時も通常の国際線フライトや国内線仕様機材の場合と違い、かなり出力が抑えられている様子で27000ftまで軽々上昇していく感じでした。
残念ながら機内インターテインメント、MAGICは利用できず、安全ビデオ時以外は離陸から着陸まで写真のような画面がずっと出ており、機内放映のニュースなどの放映もありませんでした。
客層は一般のサラリーマンと航空ファンが半々の割合で、最終的には1席の空席があって出発しました。
機内食のサービス終了後は折角なので、短い時間ですがフルフラットにしてみて寛いでいました。
その間、航空ファンの方々は機内での撮影会と化していました。
国内線でこの機材のこのサービスは大変お得だと思ったので★5です。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 1D
- 搭乗クラス
- 国内線ファーストクラス
- 区間マイル
- 280
- 出発予定時刻
- 07:30
- 搭乗時刻
- 07:15
- 出発時刻
- 07:28
- 飛行高度
- 27000ft
- 到着予定時刻
- 08:40
- 到着時刻
- 08:39
- 予定飛行時間
- 50分
- 出発ゲート・スポット
- 17
- 離陸滑走路
- 32L
- 到着ゲート・スポット
- 17
- 着陸滑走路
- 34L
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,758件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら