航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
JAL 羽田-那覇 B767-300 Class J 2015年乗り納め
搭乗写真
-
冬休みで混雑する羽田空港1タミ
-
各方面の出発便は軒並み満席のようです
-
今回の搭乗機B767-300(JA8... 続き
-
目的地の沖縄は19度と温度差が激しい... 続き
-
自席より
-
出発しました
-
沖のRWY05より離陸します
-
離陸後、羽田空港全景が見えました
-
ベイブリッジと横浜市街地
-
三浦半島上空
-
江の島周辺
-
富士山も綺麗に見えました
-
離陸後30分ほどで、知多半島とセント... 続き
-
機内誌とドリンク。比較的長時間のフラ... 続き
-
機内最後方より。内装も古いままであり... 続き
-
自席のClass Jコンパートメント
-
和歌山の潮岬を離れ、洋上飛行になりま... 続き
-
羽田離陸後約2時間で沖縄本島上空に到... 続き
-
那覇空港RWY36へアプローチ中、糸... 続き
-
着陸直前、JIN AIRが離陸大気中... 続き
-
那覇空港到着
総評
東京から沖縄に向かうため、2015年ラストフライトとなる羽田11:05発~那覇13:55着のJAL909便を利用しました。
冬休み期間中のためか、羽田空港1タミは普段より混雑していました。
搭乗機はB767-300(JA8398)。
1994年登録のかなり古い機材で、座席もSKY NEXTには更新されていませんでした。
沖縄行きということもあり、機内はClass J、普通席共にほぼ満席。
定刻に羽田空港RWY05を離陸、東京湾上で上昇を続け、富士山、渥美半島、和歌山の潮岬上空を通過し、その後本州を離れ洋上飛行となります。
フライトは大きな揺れもなく快適でしたが、約3時間のフライトのためSKY WIFIを装備していれば暇つぶしをできたと少し物足りなさを感じます。
離陸後2時間程で沖縄本島上空に到達。
北風運用のRWY36アプローチのため、本島を横断後東岸に沿って南下します。
普段なら喜屋武岬を回り込んで着陸しますが、待機指示がでたのか一度本島を離れ、大きく迂回してから約5分遅れで着陸しました。
HND-OKAH飛行時間2時間37分、飛行距離1,554kmのフライトでした。
冬休み期間中のためか、羽田空港1タミは普段より混雑していました。
搭乗機はB767-300(JA8398)。
1994年登録のかなり古い機材で、座席もSKY NEXTには更新されていませんでした。
沖縄行きということもあり、機内はClass J、普通席共にほぼ満席。
定刻に羽田空港RWY05を離陸、東京湾上で上昇を続け、富士山、渥美半島、和歌山の潮岬上空を通過し、その後本州を離れ洋上飛行となります。
フライトは大きな揺れもなく快適でしたが、約3時間のフライトのためSKY WIFIを装備していれば暇つぶしをできたと少し物足りなさを感じます。
離陸後2時間程で沖縄本島上空に到達。
北風運用のRWY36アプローチのため、本島を横断後東岸に沿って南下します。
普段なら喜屋武岬を回り込んで着陸しますが、待機指示がでたのか一度本島を離れ、大きく迂回してから約5分遅れで着陸しました。
HND-OKAH飛行時間2時間37分、飛行距離1,554kmのフライトでした。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,751件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら