航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
羽田ー伊丹 再びクラスJに!
搭乗写真
総評
東京からの帰り。以前利用したクラスJの快適さが忘れられず、再び乗りたくなり、JALを選択しました。プラス千円であの空間と座席を確保できるわけですから十分利用価値はあります。
当日は18:30分発の便を選択しましたが当該機が伊丹からの遅延により搭乗開始になったのは定刻間際の18:25分頃でした。少し早く帰宅したかったのですが仕方ないでしょう。今回のシップはボーイング777-200(JA772J)でした。この日は南風の影響で北側からの離陸です。19:01分に滑走路16Rから離陸しました。16Rからの離陸は久々でした。離陸後すぐに京浜工業地帯の明かりが非常に綺麗に見えましたが、さらに高度を上げると暮れかかる西の空がさらに綺麗に感じました。今回の座席はエンジンの真横くらいの位置ですが前方の景色を眺めるには全く問題ありません。足下のスペースや前座席のピッチはやはり広く、復路に利用すれば疲労度も軽減されます。肘掛の幅も広く、隣の人の腕も気になりません。ドリンクサービスではこれまた久々にスープをチョイス。ちょっと濃い目の感じでしたが疲れた体には旨かったです。そうこうしてるうちに着陸態勢に。今日は恒例の上空待機もなく19:44分に滑走路32Lに着陸。43分という短いフライトでありました。
伊丹からは路線バスで帰るのですが、バス停にバスが停まっているのが見えたので小走りで。乗車した途端にドアが閉まりました。ギリギリですね。次のバスまで1時間近く待ち時間がありましたので、ファーストに次いで降機出来るクラスJ、この件だけでもクラスJを利用したメリットは十分にありました!エコノミーなら次のバスを待つ間にターミナルで何か食っていたでしょうから・・・
当日は18:30分発の便を選択しましたが当該機が伊丹からの遅延により搭乗開始になったのは定刻間際の18:25分頃でした。少し早く帰宅したかったのですが仕方ないでしょう。今回のシップはボーイング777-200(JA772J)でした。この日は南風の影響で北側からの離陸です。19:01分に滑走路16Rから離陸しました。16Rからの離陸は久々でした。離陸後すぐに京浜工業地帯の明かりが非常に綺麗に見えましたが、さらに高度を上げると暮れかかる西の空がさらに綺麗に感じました。今回の座席はエンジンの真横くらいの位置ですが前方の景色を眺めるには全く問題ありません。足下のスペースや前座席のピッチはやはり広く、復路に利用すれば疲労度も軽減されます。肘掛の幅も広く、隣の人の腕も気になりません。ドリンクサービスではこれまた久々にスープをチョイス。ちょっと濃い目の感じでしたが疲れた体には旨かったです。そうこうしてるうちに着陸態勢に。今日は恒例の上空待機もなく19:44分に滑走路32Lに着陸。43分という短いフライトでありました。
伊丹からは路線バスで帰るのですが、バス停にバスが停まっているのが見えたので小走りで。乗車した途端にドアが閉まりました。ギリギリですね。次のバスまで1時間近く待ち時間がありましたので、ファーストに次いで降機出来るクラスJ、この件だけでもクラスJを利用したメリットは十分にありました!エコノミーなら次のバスを待つ間にターミナルで何か食っていたでしょうから・・・
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 搭乗クラス
- クラスJ
- 出発予定時刻
- 18:30
- 出発時刻
- 18:44
- 飛行高度
- 22,000フィート
- 到着予定時刻
- 19:35
- 到着時刻
- 19:48
- 出発ゲート・スポット
- 11
- 離陸滑走路
- 16R
- 離陸時刻
- 19:01
- 到着ゲート・スポット
- 18
- 着陸滑走路
- 32L
- 着陸時刻
- 19:44
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら