CRJ初搭乗の乗り納め - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月21日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© SPLKKさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
CRJ初搭乗の乗り納め

航空会社
日本航空
便名
JL2301
エコノミー
搭乗日
2018/01
路線
伊丹(大阪) → 松山
機体記号
JA209J
機材
Bombardier CL-600-2B19 Regional Jet CRJ-200ER
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
Koenig117さん
アクセス数
179
投稿日
2018/02/21

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    朝一のリージョナルエリア。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    乗機はアーク塗装。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    後輩をバックに。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    乗ります。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    安全のしおりは鶴丸。
  • 写真の種類:座席(シート)
    機内はほぼ満席、サラリーマン多しです... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    賑わう駐機場。
  • 写真の種類:機窓・風景
    六甲山かな?
  • 写真の種類:機窓・風景
    神戸ベイエリア。
  • 写真の種類:機窓・風景
    CRJシルエットのブロッケン。
  • 写真の種類:機窓・風景
    松山はあいにくのお天気。
  • 写真の種類:座席(シート)
    降機時に機内を。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    松山ではPBB利用でした。

総評

名古屋空港時代からの古い馴染みであるJ-AirのCRJですが、引退を前に滑り込みで搭乗してきました。

ということでピーチのセールに合わせる形で弾丸松山旅行を兼ねて出発。

ターミナルから歩いてスポットに行くと出迎えてくれたのはアーク塗装のJA209J。
なにかとJALの機体は旧塗装最後の機体に乗る事が多い…というか旧鶴丸の時にも最後の機体に乗ったので縁があるようです。

お座席はCRJのちっこい翼をよく観察できるところに。

離陸時は特徴的なCF34のエンジンサウンドを堪能しつつ動画で記録。
途中でカメラがエラーとなり中途半端になってしまい残念でした(笑)

機体の小ささもあって結構揺れた印象。

降下中にブロッケン現象を発見して大喜び、リアジェットのシルエットなので喜びも一塩です。

松山に到着してからは豪雨と凄い寒気に襲われましたが、道後温泉に入って癒されてきました。

【機内食・ドリンク】
フライトタイムが短いので特にありませんでしたが、搭乗時に代わりとなる飴などがもらえます。

【座席(シート)】
革張りシートで乗り心地も悪くないです。
左右の狭さはリージョナルのご愛嬌といったところ。

【機内スタッフ】
テキパキとお仕事されていました。

【エンターティメント】
オーディオ無し、ずっと景色を観ていました。

【トイレ・洗面台】
利用せず。

【機材コンディション】
引退前ですが特に問題もなし、第二の人生はあるのでしょうか?

【空港サービス】
伊丹空港の北端にあるエリアは初めて利用しました。
かなーり狭いところでしたが乗る人の人数に見合った場所ですね。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く