航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
CRJ初搭乗の乗り納め
- 航空会社
- 日本航空
- 便名
-
JL2301
エコノミー
- 搭乗日
- 2018/01
- 路線
- 伊丹(大阪) → 松山
搭乗写真
-
朝一のリージョナルエリア。
-
乗機はアーク塗装。
-
後輩をバックに。
-
乗ります。
-
安全のしおりは鶴丸。
-
機内はほぼ満席、サラリーマン多しです... 続き
-
賑わう駐機場。
-
六甲山かな?
-
神戸ベイエリア。
-
CRJシルエットのブロッケン。
-
松山はあいにくのお天気。
-
降機時に機内を。
-
松山ではPBB利用でした。
総評
名古屋空港時代からの古い馴染みであるJ-AirのCRJですが、引退を前に滑り込みで搭乗してきました。
ということでピーチのセールに合わせる形で弾丸松山旅行を兼ねて出発。
ターミナルから歩いてスポットに行くと出迎えてくれたのはアーク塗装のJA209J。
なにかとJALの機体は旧塗装最後の機体に乗る事が多い…というか旧鶴丸の時にも最後の機体に乗ったので縁があるようです。
お座席はCRJのちっこい翼をよく観察できるところに。
離陸時は特徴的なCF34のエンジンサウンドを堪能しつつ動画で記録。
途中でカメラがエラーとなり中途半端になってしまい残念でした(笑)
機体の小ささもあって結構揺れた印象。
降下中にブロッケン現象を発見して大喜び、リアジェットのシルエットなので喜びも一塩です。
松山に到着してからは豪雨と凄い寒気に襲われましたが、道後温泉に入って癒されてきました。
【機内食・ドリンク】
フライトタイムが短いので特にありませんでしたが、搭乗時に代わりとなる飴などがもらえます。
【座席(シート)】
革張りシートで乗り心地も悪くないです。
左右の狭さはリージョナルのご愛嬌といったところ。
【機内スタッフ】
テキパキとお仕事されていました。
【エンターティメント】
オーディオ無し、ずっと景色を観ていました。
【トイレ・洗面台】
利用せず。
【機材コンディション】
引退前ですが特に問題もなし、第二の人生はあるのでしょうか?
【空港サービス】
伊丹空港の北端にあるエリアは初めて利用しました。
かなーり狭いところでしたが乗る人の人数に見合った場所ですね。
ということでピーチのセールに合わせる形で弾丸松山旅行を兼ねて出発。
ターミナルから歩いてスポットに行くと出迎えてくれたのはアーク塗装のJA209J。
なにかとJALの機体は旧塗装最後の機体に乗る事が多い…というか旧鶴丸の時にも最後の機体に乗ったので縁があるようです。
お座席はCRJのちっこい翼をよく観察できるところに。
離陸時は特徴的なCF34のエンジンサウンドを堪能しつつ動画で記録。
途中でカメラがエラーとなり中途半端になってしまい残念でした(笑)
機体の小ささもあって結構揺れた印象。
降下中にブロッケン現象を発見して大喜び、リアジェットのシルエットなので喜びも一塩です。
松山に到着してからは豪雨と凄い寒気に襲われましたが、道後温泉に入って癒されてきました。
【機内食・ドリンク】
フライトタイムが短いので特にありませんでしたが、搭乗時に代わりとなる飴などがもらえます。
【座席(シート)】
革張りシートで乗り心地も悪くないです。
左右の狭さはリージョナルのご愛嬌といったところ。
【機内スタッフ】
テキパキとお仕事されていました。
【エンターティメント】
オーディオ無し、ずっと景色を観ていました。
【トイレ・洗面台】
利用せず。
【機材コンディション】
引退前ですが特に問題もなし、第二の人生はあるのでしょうか?
【空港サービス】
伊丹空港の北端にあるエリアは初めて利用しました。
かなーり狭いところでしたが乗る人の人数に見合った場所ですね。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら