航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
【2018-9】 JL496(KCZ-HND)搭乗記
搭乗写真
総評
『JALダイナミックパッケージ』を使った高知旅行の復路は、夕方のJL496便です。
高知市内で昼飲みしてから、連絡バスで空港へ。出発の50分前に空港に着き、すぐに3階の展望デッキに登ると、折り返し搭乗するJAL機が到着するところでした。
小雨が振り出しましたが、しばらくデッキで過ごしてから2階の保安ゲートへ。保安ゲートは空いていましたが、搭乗待合室の人が多めです。
一服しているうちに優先搭乗が開始となり、窓側席だったので早めにゲート2から機内へ向かいました。
本日の機材はJA337J。3年振り3度目の利用です。普通席の前から2列目の窓側に着席。
皆さんの搭乗を待ち、ドアクローズ。視界に入る範囲で空席は1席のみで、往路同様この便も搭乗率が高めです。
プッシュバック開始は2分遅れの16時07分。まっすぐバックしてトーイングカーが外され、自力で180度回ってからRWY32エンドに向かいました。
離陸は16時17分。直後に右旋回しながら上昇し、半周して高知空港を右下に見ながらて雲の中へ。ベルトサイン消灯は16時22分でした
その後はいつものドリンクサービスがあったはずですが、旅の疲れもあって寝てしまいました。Wi-fiも使用できずです。
次に気付いたのは、着陸に向けてシートベルトが点灯した17時04分。海ほたるを右に見ながらアプローチし、RWY34Lに17時10分に着陸。スポット3には定刻より5分早い17時15分に到着しました。
寝ていたこともあり、あっという間でしたが、いつも通りで安定のフライトでした。
高知市内で昼飲みしてから、連絡バスで空港へ。出発の50分前に空港に着き、すぐに3階の展望デッキに登ると、折り返し搭乗するJAL機が到着するところでした。
小雨が振り出しましたが、しばらくデッキで過ごしてから2階の保安ゲートへ。保安ゲートは空いていましたが、搭乗待合室の人が多めです。
一服しているうちに優先搭乗が開始となり、窓側席だったので早めにゲート2から機内へ向かいました。
本日の機材はJA337J。3年振り3度目の利用です。普通席の前から2列目の窓側に着席。
皆さんの搭乗を待ち、ドアクローズ。視界に入る範囲で空席は1席のみで、往路同様この便も搭乗率が高めです。
プッシュバック開始は2分遅れの16時07分。まっすぐバックしてトーイングカーが外され、自力で180度回ってからRWY32エンドに向かいました。
離陸は16時17分。直後に右旋回しながら上昇し、半周して高知空港を右下に見ながらて雲の中へ。ベルトサイン消灯は16時22分でした
その後はいつものドリンクサービスがあったはずですが、旅の疲れもあって寝てしまいました。Wi-fiも使用できずです。
次に気付いたのは、着陸に向けてシートベルトが点灯した17時04分。海ほたるを右に見ながらアプローチし、RWY34Lに17時10分に着陸。スポット3には定刻より5分早い17時15分に到着しました。
寝ていたこともあり、あっという間でしたが、いつも通りで安定のフライトでした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 16K
- 搭乗クラス
- 普通席
- 出発予定時刻
- 16:05
- 出発時刻
- 16:07
- 到着予定時刻
- 17:20
- 到着時刻
- 17:15
- 出発空港 天気・気温
- 曇り
- 出発ゲート・スポット
- 2(スポット3)
- 離陸滑走路
- RWY32
- 離陸時刻
- 16:17
- 到着空港 天気・気温
- 曇り
- 到着ゲート・スポット
- 3
- 着陸滑走路
- RWY34L
- 着陸時刻
- 17:10
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら