今年初めての台湾旅行。初めてのJALエコノミークラス - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2020年02月03日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© STAR TEAMさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
今年初めての台湾旅行。初めてのJALエコノミークラス

航空会社
日本航空
便名
JL097
エコノミー
搭乗日
2018/03
路線
羽田(東京) → 松山(台北)
機体記号
JA823J
機材
Boeing 787-8 Dreamliner
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
1ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
glaymanさん
アクセス数
571
投稿日
2018/03/03

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機、787-8(JA823J)で... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    シートは幅もピッチも少し広め。
    リク... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    機内食です。他社便のような選択はあり... 続き

総評

【機内食・ドリンク】
機内食は量は少ないものの、個人的にはこれで充分です。
味的にはコンビニ弁当レベルではないかと。
ドリンクも種類は少ないですが、アルコールやソフトドリンクが一通り揃えてありました。
ただ、注ぐ量がカップの半分以下というのはあまり感じの良いものではない。

【座席(シート)】
新仕様のシートではありませんが、座り心地は姿勢、ニースペース共に問題ありませんでした。
他社のエコノミークラスより幅もピッチも広めに感じます。
前席でフルリクライニングされると、目の前までモニターが迫って来るのは圧迫感が大きいですね。見方を変えるとリクライニング角度も深いと言えるかも。

【機内スタッフ】
エコノミークラスですから超事務的にお仕事されていた感じがします。
子供連れやお年寄りの方には何度も声かけしていたようです。お子様連れの方は満足されたのでしょうか。

【エンターティメント】
自分の座った席のエンタメはタッチパネルが正常に動かず利用出来ませんでした。
途中正常に復帰しましたが、その後またパネルの動作に異常が。リモコンも反応せず。
これは残念ですね。

【機材コンディション】
特に問題なし。
綺麗に清掃されてました。

【空港サービス】
カウンターも丁寧でスムーズ。ラウンジもしかり。


【総合評価】
片道3時間半程度のフライトならこれで充分です。
ただ、前方席の方がシート番長だったり、隣がクレーマーみたいな方だと関わらないよう、知らんふりされてしまうのが如何かな。
そんな中に座って嫌な思いをしているのに見捨てられたような感じでした。
カタチだけ一回「背もたれを戻して下さい」と言っただけ。
居住性で考えると他社のエコノミークラスよりは快適性が高いかと思います。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
48K
搭乗クラス
エコノミー
出発予定時刻
8:35
搭乗時刻
8:10
出発時刻
8:34
飛行高度
40000
飛行速度
395kts
到着予定時刻
11:40
出発空港 天気・気温
曇り
離陸滑走路
RW05

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く